※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

softbankからahamoにメールが届かない問題について、ドコモのメール開設やアドレス変更が必要か検討しましょう。

softbankからドコモのahamoに私のおじいちゃんが変えたみたいですが、メールが届かないといっています😓

それってなんかドコモのメールの開設?みたいなのとかやってない可能性があるのか
メールアドレスがsoftbankからドドコモに替わったから全部のサイトのメールアドレス変更が必要ってことですよね?😂

コメント

ママリ

ahamoはキャリアメールが使えないので
iCloudとかGmailにしないといけないです確か🥹✉️
メールアドレスはどんな状況なんでしょう?💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね😭
    Gmailとsoftbankのアドレスを持っているので、Gmailに絞ってサイトのアドレス変更すれば良いのですかね??

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

すみません先程送信エラーになった最初の
    コメントが反映されていて上にコメントが
    残ってしまってたので消しました💦

今までソフトバンクのアドレスを
    登録していたアプリやサイト等必要なアドレスをGmailに変更すればメールが届くようになると思います◎

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます!!
    なるほどです🤔
    大変助かりました😭😭😭
    この後おじいちゃんが家に来るのでやってみたいと思います!!!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うまくできるといいのですが🥹✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

何度やってもGmailすら届かなくて、、
    しかもおじいちゃんが勧誘受けたときも「何も変わらない」「メールもそのまま」と言われたようで😂
    ドコモショップに電話したら8日内キャンセルもできるとのことで話し合いになりました🙌

• 2月26日