※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東邦大学医療センター大森病院の産婦人科についての情報をお聞きしたいです。

【大田区の東邦大学医療センター大森病院について】
初妊婦です。東京都大田区にある東邦大学医療センター大森病院の産婦人科にかかる予定です。
実際にそちらに通っていた方、お産した方にメリットデメリット(注意点など)実際のお声を聞けたらいいなと思い質問させていただきました。たくさんの方に回答いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年4月に死産でしたが、こちらで出産しました!
1人目は個人産院で産んだので、食事や綺麗さなど色々違いびっくりしました💦それでも値段はさほど変わりませんでした😅看護師さんたちはみなさん優しかったです✨
元々は1人目と同じ産院にかかってましたが、赤ちゃんに異常がわかり転院し死産した流れでした💦大学病院なので仕方ないとは思いますが、研修医?学生?とかいて、私は嫌でした💦
でも大学病院ってあんな感じ!と良くも悪くも思ってるので普通かと思いました😅
次妊娠したらまた元の個人産院に通いたいとは思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い記憶にも関わらず丁寧に教えていただきありがとうございます😭私自身一度流産を経験しており、その後授かれた子が今回の子なのですがまさかの双子で…本当は綺麗で美味しい大鳥居医院で出産するつもりだったので大学病院になる心構えをしたく質問させていただきました。回答ありがとうございます!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子の妊娠おめでとうございます😍大変かとは思いますがリスク妊婦扱いになるから東邦医大なんですかね?
    ちなみに私は大鳥居医院で出産しました💡
    なんか…活動エリアが近いですね🤣笑
    ご近所さんかもですね笑
    可愛い双子ちゃんの誕生祈ってます✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!大鳥居医院さんだったんですね!きっとご近所さんですね笑
    大鳥居医院さんで産みたくてエコーしに行ったところ、あら双子ちゃんじゃない!?こりゃ東邦医大だわって言われて早々に紹介状を渡されました🤣まだまだ安心できない日々が続きますがありがとうございます🥹
    無事に生まれたらまたきっと大田区近郊の小児科おすすめありますかとか質問しちゃうと思うのでその時はぜひご回答いただけたら嬉しいです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急展開でしたね🥹
    でも絶対可愛いと思います‼️心配なことも不安なこともいっぱいありますが、お身体お大事に🙇‍♀️
    是非是非大田区の情報を共有していきましょう😊

• 2月26日
ぶどうぱん

次女を東邦医大で出産しました!
私の場合、長女もNICUのある総合病院で出産だったので、あまり落胆する事は少なかったです。
が、やはり金額は高いなぁと思いましたね😇

リスクありの妊婦だったので、ほかの科も受診できますし、何かあった時の対応には安心感がありました。

お産自体は予定帝王切開(長女も帝王切開)で、場慣れした若くてしっかりした看護師さん達にサポートしてもらいながら無事に産まれ、病室に戻ってからはベテランかつとっても優しい助産師さんが術後の経過をみると共に付き添ってくれました。

担当の先生は女医さんで(今でもいらっしゃるのかな)、とても明るく話しやすい雰囲気の方で、安心してお任せできました。
他の学生さん達が何か見学したりっていうのはありませんでしたが、担当の先生の研究として協力をお願いされた事が、産後1回だけあり、お世話になった先生の役に立てるならと快諾しました。
私の体のデータが医学の発展に役立つんだ✨大学病院ってすごいんだなぁ✨なんて呑気に思ったものです笑

唯一のデメリットというか、これは仕方ないことですが、病室については運任せだなと思います笑
個室料はとっても高いので、大部屋にしました。6人部屋と4人部屋があり、私は4人部屋の窓側だったので、とても心地良く過ごせましたが、6人部屋の真ん中とかはストレスを感じるだろうな…と思いました。

お食事ですが、私は美味しかったですよ😊
個人病院のような豪華なメニューではないですが、おやつがあったりお祝い膳があったり✨
何より上げ膳据え膳が本当に有難いので、それだけで幸せいっぱいになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても参考になるお話をありがとうございます🥹
    公式HPには分娩費用載ってないので値段分からないな〜なんて思ってましたがやはり私大の病院は高いんですね🤣

私もリスクある妊婦でこちらへ紹介の運びとなったので、しっかりサポートしてくれて安心だったというお話とても心強いです!!他の病院だと先生はよかったけど看護師さんが…とかその逆とか色々聞きますが、看護師さんも助産師さんも先生も信頼できる方々だったとのこと非常に安心できます!
    実は私自身も医療系の道に進んでいて、研修生側として病院で見学付き添わせていただいたりしたことあるので研究に関しては抵抗なく大丈夫そうです!

大部屋問題ですね😭個室料金高いから大部屋だな〜とか思っていたけど6人部屋は😭閑散期に産めたらいいな…🤣

たしかに料理が勝手に出てきてくれるだけで片付けもしなくていいんだから贅沢なこと言ってちゃだめですね笑
    たくさん参考になりました本当にありがとうございます!

• 3月4日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

私は経産婦ということもあり、母子同室になってからは程良く放置してくれてました😂
    ただ初めてのお母さん達には寄り添ってくれてる印象です。

頑張ってください!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

2020年の4月なので少し前になりますが、東邦で出産しましたー😊
一回目の緊急事態宣言出た翌日だったので今とは色々違うかもです💦

トイレやシャワーなどの設備はやはり古いです💦
でも助産師さん達が本当に優しくて丁寧に色々教えてくださり、私は東邦で良かったと思ってます😊
ご飯も、病院食覚悟でしたが、普通に美味しくいただきました✨内緒で塩は持っていきました(笑)

料金は、深夜出産で、大部屋で、産後出血が多く血圧が高く?なったとかで点滴とか処置して、70万くらいでした。土日挟んだかはちょっと覚えてないですが💦
高いですよねw

4人部屋だったのですが、大きな棚で仕切られていて隣の人の気配とかはそんなに気になりませんでした。
コロナもあってか皆さんカーテンは常に締め切って会話もほとんどなかったです。

子供に万が一のことがあった場合、産後すぐ別々の病院になってしまって会えないのが嫌だったので東邦にしましたが、その万が一で心室中隔欠損だったので離れずに済みました✨

あと印象的だったのは、看護師長さんが産後落ち着いた頃にわざわざ出向いてくださり、「立ち会い出産ができずに申し訳ありませんでした」と謝罪をいただきました。
形だけの謝罪ではなく、初産でギリギリで立ち会い出産が禁止になってしまったママのメンタルを心配してくださってるのが伝わってきました。
病院が悪いわけではないので、全くそんなこと考えてもなかったし、ましてや大学病院でそんな風に言葉をかけてもらえるとは思ってなかったので嬉しかったのを覚えてます😊
助産師さん達は本当に素敵な方ばかりですので安心して行ってきてください😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のお声とても参考になります!回答いただきありがとうございます😊

ちなみに入院費用は1日いくらだったかとか覚えてないですよね?NICUもあるし自分も赤ちゃんも何かあっても安心して任せられる体制は本当に心強いですね🥹

看護師長さんからそんなことがあったんですね!ちょっとびっくりです😳でも確かにそんなギリギリで立ち会い不可になってってただでさえ不安な中でだったと思うので、そう言った気遣いはありがたいですね🥹
    スタッフさん方のいいところたくさん聞けて安心しました!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日あたりの入院費はちょっと記憶にないです💦すみません😣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

もう通われているかと思われますが😅
9月に東邦大森で双子出産しました!

途中切迫で入院し、退院後自宅安静→破水で再入院で、計4週間ほど入院しました🏥
施設は本当に古いです(笑)
トイレは一応新しくなっているみたいですが、シャワー室はかなり年季入っています(笑)

入院の部屋は、おそらく
・産後の4人部屋(母子同室)、
・産前、産後(お子さんが入院等事情あり同室できない方含む)の6人部屋
・個室
に分かれています。
切迫入院中は6人部屋で3週間過ごしましたが、窓側だったのでなんとかなりました。
あとは同室の方によりますね…

ご飯も特別美味しくはないですが、不味くもないです!
組み合わせによってはこれ?!というものもありますが、食べられる味でした😊

先生方、助産師のみなさんはとっても頼りになりますよ!
みなさん優しい方がほとんどでした✨