※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴぴ

まじで最近寝付き悪いのなに😇
30分以上起きてられるとイライラするのに
最近1時間以上とかザラすぎて無理😇😇

はじめてのママリ🔰

今日もめちゃくちゃ怒ってしまった。
ホントごめんね。まだ小さい子ども相手に…どうしようもない母親で申し訳ない。
寝顔見て反省して、明日こそは…と思いつつ、同じ事繰り返してる。子育て向いてないなぁ。優しくて穏やかな母になりたい。

• りんご🍎

りんご🍎

私もですよ🥲お気持ちよく分かります💦どうしたら心穏やかな母になれるのか、日々自問自答です😇😇😇

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身の事ですけど、なかなか難しいですよね💦
    母親歴=子どもの年齢なので、少しずつ子どもと一緒に成長して行ければ全く変わらないよりはいいのかなぁと最近思う様にしてます😭💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

後追いが酷くなってきて、トイレに行くのにも猛ダッシュ🏃‍♀️笑
お風呂もゆっくり入りたいけど、さっさと上がる🛀笑
トイレもお風呂もゆっくりしたいよぉ〜🤣
1日だけでもゆっくりさせてくれぇ🤣

yurika

上の子偏食に磨きかけてて
今日とか夜ご飯
食パン一口
白ご飯
終わり
なんだけど、なんなのほんとw

mia

ここ数日、憂鬱で何もできなかったけど
ようやく回復してきた❤️‍🩹
あとは、寝て回復するだけ
早く眠りにつけますように…

はじめてのママリ🔰

コロナで娘、息子、旦那がダウン
看病疲れなのかセンチメンタルな気持ちの夜です

ふとこの子たちもいつかは巣立つんだなーと思って心がキュっとなる
毎日毎日もうやだ!やだ!と育児投げ出したくなったり
大人げなくイラついたり
そんないまの当たり前が懐かしくて、寂しく思う日がくるんだな…寂しいなあ寂しいなあ…🥲
ふにふにのほっぺも髪の匂いもギュッと抱きしめた時の感触も温度も私を見つけてニコッと笑う顔も楽しそうな笑い声も全部忘れないで墓場まで持っていきたい
大好きな大好きな私の宝物たち
早く元気になっておくれ
ずーっと元気でいておくれ

みーの母

自分と子供の写真が少ないから撮ってってパパに頼んだのに、今日動物園行ったけど私の写真一枚もない。撮ってって言ったけど撮ったの子どもだけだった。私は引率の先生かなにかですか?夜パパにブチギレたけどまだイライラする。

• ママリ

ママリ

我が家も母と子の写真ほぼありません😭
    同じ方いてなんだかうれしいです
    悲しいですよね…😢

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

夫が!!!あの子供は一人っ子でいい、と言っていた夫が!!!!先ほど話をしたら、「2人いてもいいと思う(金銭的に余裕なら)」とちょっとだけ変化していた!!!!!あんなに、「〇〇ちゃん(私)が泣こうが怒ろうがどれだけ訴えてきても俺は絶対この子(息子)1人でいい」と言っていたのに!!!
金銭的なことは置いといて☜︎とりあえずそう言う発言したことに感謝!!大成長!!私も頑張ってお金稼ぐ!!!🔥
今日は夫の発言が変わった記念日だ、、めでたい、、

夜空

私のつぶやきです。
私、子供のために正社員になりたい。家は母子家庭だったから夢があったけど私は進学を諦めた。でも自分の子供には夢があるのにお金を理由に進学を諦めさせたくない。(私も母子家庭)
でもまだ小学生にもなってない子がいて急な休みや早退があると厳しいのかな
シングルで正社員希望だけど周りの協力なしだと中々採用されないよなぁ。
病児保育1箇所しかなくてしかも遠いから体調悪い子そこまで連れて行けない…

ちーさん🔰

あなたの人生の中心にいる私は、
いつか私の手元を離れて、
大切なものが増えて、
そばにいなくても
生きていけるようになって、

って考え始めたら
息子〜大きくならんでいいよ〜
ずっとママ、ママ、って
言ってていいよ〜って思ってしまう。
一生子離れできん気がする(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時に遊ぶだけ。用事してる間だけ見ててって言ってもスマホ見てて子どもはマットから落ちて泣いてる。寝かしつけ絶対しないし夜泣きもミルクいる?って言うだけで、ミルクじゃない時は起きない、ミルクも作ってはいって渡して寝るだけ。ほんまになんで子どもほしいって言ったんかわからん。もう無理。家出したい。全部なかったことにして逃げてしまいたい。子どもは可愛いのに、夫が無理すぎる。

• わんわん🔰

わんわん🔰

全く一緒です。私も全部無かったことにして逃げたいです。ほんと旦那無理です。

• 3月7日
りんご🍎

最低な妻の独り言だと思ってスルーして下さい😇フルタイム共働き夫婦です🤲あなた(旦那)が不規則勤務で働けるのは日勤帯でキャパオーバーしながら残業もできず、頭を下げながら働いている私のおかげです。仕事が溜まりパンク状態、毎日夢は仕事の夢😴寝ても覚めても気持ちが休まりません。私にストレスをこれ以上かけないで下さい😇

• ひろ

ひろ

私もフルタイム共働きです!「日勤帯でキャパオーバーしながらも残業もできず」が、痛いほどわかります!!😭

• 3月7日
  • りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🧡🥲共感いただけで死ぬほど嬉しいです😂

• 3月10日
ましぴ♡

横で寝てる娘の体がめちゃ熱いー🥺絶対熱あるー!!
明日病院行かなあかんなぁ🫠

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてた😱
最近眠すぎて全然テレビ見れてない🥱

みぃこ🐰

今日も離乳食食べてくれず…
イライラしてしまった…

ここ数日、朝の4時に泣くし
疲れてしまった😭

笑顔と寝顔見ると、ごめんねって思う毎日

はじめてのママリ🔰

制限が難しすぎて頭に入りません、、、😭試験大丈夫かな、、

はじめてのママリ🔰

ソファで寝落ちしてた旦那がやっと寝室へ😇日付変わってからのソファでのくつろぎって毎回思うけど、くつろげる時間あまり無い😭寝るなら寝室で寝ろって言ってるのに、なかなか起きなくて寝室行かないのやめて欲しい😤💔ソファ撤去しようかなぁって思っちゃう😂

ママリ

生理前になるとに自宅保育が特にしんどくて、不機嫌な私といるよりは…と
藁にもすがる思いで急いで明日の一時預かり予約したけど、鼻水出てるの忘れてたーーーあ~~~お金だけ払うことになるかな…

はじめてのママリ🔰

最近後追いが激しくてトイレ行くにもご飯作るにも違う部屋に行っただけでギャン泣きで参ってたけど(求められるのは可愛いし嬉しい☺️)テレビでオノマトペのYouTube見せてみたら全く後追いしなくなった!!目の前通り過ぎてもYouTubeに夢中笑これは大発見✨✨✨中毒にならないように家事する間だけって決めてるけどほんとに心のゆとりが変わった✨✨

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐いつまで使うものなんだ??
なんか勝手に小学校入るくらいまでは抱っこせがまれると思ってたんだけど
どう考えても同じ抱っこ紐だと無理だし何キロだそれ

はじめてのママリ🔰

夜中途中で1時間起こされるのって、同じ1時間を昼に持ってこられてもどう当時じゃないよな。
昼に持ってくるなら3時間ないとトントンな感じしない

mam

インフルでした😷しゃーない😩同じ空間にいたらうつるよね🥲
早く良くなって来週は元気に登園できるといいな😌

ママリ

こんなにかわいいのに、一緒あそぼーと言われるとめんどくさいと思ってしまう…
寝る前はもっと向き合おう、もっと遊んであげようと思うのに携帯ばかり見てる
母親失格だ子供が本当にかわいそう
寂しい思いしてるんだろうな😢
わかっててもできない、だめだー

りりま

3歳児、めんどくさい。
人間出来てきてるわ。

はじめての育児

寝ないときのハイテンションな笑顔も、頭すりすりしてくる猫みたいな動きも、最高に可愛い❤
でも、寝て!😂😂おねがい😂😂眠いことに気づいて😂😂😂

なーたろ

体調悪い悪い言う割には夜通しネトフリ見てるよね?笑
「息子のこと気にかけながら寝てね!すぐ爆睡せずに」とか言うけど、あなた体調悪いからって1日寝てたよね?
体調悪いと家事育児しなくていいのいいね😊
こっちどんだけ体調悪くてもやってますが???

もも

眠いけど明日の朝お風呂入るのめんどくさいから
頑張って入った~✨
自分えらい!
あとは洗濯干すだけだ!
がんばろう!

ひよこ

珍しく夕飯作ってくれた夫🥰
でもお腹が苦しくて食欲なくて全然食べれなくて申し訳ない😭

あかり

赤ちゃんいて、上の子もいて、自分の通院ってかなりハードル高かった、、、。
自分が健康でないと!

育ててくれた親に感謝だなぁ。

明日も子どもの自主学習の下準備して、間違えたテスト問題の復習を一緒にして。

自分の時間も絶対とろう。
最近寝不足で寝ちゃうから。
1日が早い。

はじめてのママリ🔰

一昨日の10時間寝たのはたまたまだったかー😂早く夜通し寝てくれえ~~~

まる

私がする寝かしつけは完全に寝るまでなのに、なぜあなたがする寝かしつけは24時までなのー。
私が寝かしつけてる時23時にはいびきかいてるのに、なぜあなたが寝かしつけしてる時は私が寝てない前提で話しかけてくるのー。

そんなイライラして寝かしつけても寝る子も寝ないわ、、、
出来ないなら素直に謝ったらいいのに、さすがに変わってくんない?ってなんなの?
じゃあ私も今からさすがに変わってくんない?って使わせてもらっていい??

ママリ

ほんと周りの環境とか預けられる親が居るってでかいよなーー。
スタートが違う😱
娘にもそう思われない為に未来のバーバ頑張るよ🥺🥺

ちまる

家事の中で一番嫌いな洗い物やり終えた😭😭
おつかれ自分

SS

プラノバールの副作用で吐き気があるようなないようなで寝れない😭

ママリ

あー、
ついに面接の日だー😫
緊張するなぁ、、、
時給、就業時間、共に理想すぎるから、採用してもらえたら嬉しいけど、、、!
一年ぶりのパートだから、頭も体も動き鈍ってると思うけど、どうかどうかお願いしますっ😖🙏

ママリ

本当に娘が寝ない。
毎日毎日、動画、動画って人のスマホでYouTube観て。
今日なんか寝たのついさっき。
1時回ってんだよ?
2歳児が起きてて良い時間じゃない。
保育園から帰ってきてから、散々ソファで飛び跳ねてたじゃん。
散々はしゃぎまくって疲れてたじゃん。
なんで寝ないの?
もううんざりだよ。

はろ

最近、連日この時間に息子が泣く…
え?夜泣き?

ちひろ

卒乳までもう少し…それ以降の寝かしつけが大変なんかなぁ…まだ夜の授乳は相変わらずあり_(:3 」∠)_

nar

友?にぜんぜんいいねじゃない私の呟きにいいねされてくそモヤモヤしてるんですけど、ほんとに「いいね」の表記にする必要ある??もっといい日本語あるよ…

るいん

おなかいたい、、、
トイレからでれない
なんのウイルスだぁあああ

みーむん

眠いのに寝られない🙄生理前って不眠になりがち🫠🫠🫠

はじめてのママリ🔰

今日から日記をつけ始めました。日記をつけると1日の自分を客観的に見れて良いことがあったことや頑張ったことを振り返れる。ネガティブで1日の終わりになると悪いことばかり考えてしまう私にとって良い習慣になりそう。1文だけでもいいから毎日続けていこう。

ㄑႫ

下の子
両脇赤くなってて
多分ただれ
早く良くなりやすように‥

あり

最近、コロナやら風邪やら胃腸炎やらで立て続けに家族で倒れてて、風邪をこじせまくった私は急性気管支炎の診断笑
抗生剤飲みながら明日からも仕事家事育児頑張りまーす!

あこ

ハッピーバースデートゥーミー🎂
今日で30歳になりました。
30代もがんばるぞー💪💪

てんこ

眠れない!悪阻も終わらない😭義実家行きたくない!
また産まれるまで悪阻かな…

はじめてのママリ🔰

産後、花粉症に敏感になりました😢
サンドラッグで1000円で売っているペアコール鼻炎カプセルLGプラス最強です😃

あんちゃん

長男嘔吐2回😭やっぱり夜も花粉症の薬飲ませなあかんかったな😖
寝てると鼻水かなり降りてきて嘔吐に繋がってる気がする
熱はないし、今日の朝けろっとしてますように😭

今日は娘の3歳の誕生日だから、何事もなく健康でいたいな😭🩷

ぽん

真ん中は鼻水すごいし、2ヶ月の1番下もまた鼻水出るようになっちゃったし、私はノドが痛い😭
あー、健康が1番
今年毎週誰かしらの体調悪いのなんなの

t

そろそろ寝てください〜😭😭

くまくま

家事やらずに寝落ちしちゃったからやってたら、下の子が起きてきちゃった。ここからなかなか寝ないのよねー

はじめてのママリ🔰

寝汗ビビったー
破水かと思うレベルww
焦るー😭💦

嵐

何でこんなに毎日イライラしてるんだろう。。

きっと自分に趣味がないからかな、、、、。自宅保育だから余計に時間ないしっていい分けしてるだけなのかな。。

なんかもっと余裕ある子育てしたいなぁ、、、。
いつも上手くいなくて1人イライラしちゃって子ども達に感情的におこりすぎてるんやろか。。

1人の時間なんてでもないしなぁ

おもち🪐

上の子が4歳目前にトイトレの終わりが見えてきた…!
一番苦戦した「お家で💩」がやっと成功した🥹
保育園のお昼寝もパンツでいけそうですって先生に言われた!
娘よ、焦らせてはだめだとわかりつつも怒ってばっかでごめんね🥹

あさ

あー眠れないー
寝たいのにー
お腹重いし、お子は泣くし、、、。
明日、お出かけしたいんだけどな🥹

おもち🪐

そして私は昨日から肩甲骨の痛み…
寝違えた時の首の痛みと同じやつの肩甲骨バージョン!
旦那には「四十肩じゃない?」って言われたけど、肩じゃなくて肩甲骨なのよー😭

ひよこ

お腹が苦しくて苦しくて😭早く出てこないかな😭
もう少しゆっくり寝かせておくれ🥺

はじめてのママリ🔰

花粉ーーーーーー😠
子供の授乳で目が覚めてから鼻水が永遠に流れてきて眠れなくなりました😇😇😇😇

はじめてのママリ

ジム通いたい…痩せたい…

みゆぽん

毎日寝られない…もう朝あと1時間で子供と旦那起こす。朝準備から見送りまで頑張ったら安心するのか寝れる…夜寝たいな。

はじめてのママリ

花粉症の鼻詰まりで寝れない🫠ふくらはぎがいつも軽く吊ってる感じで辛い、胎動も凄くて気になって寝れない日々が続く🫠