※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイチェアでの食事時の様子について相談があります。食事が終わると泣いてしまう理由や、他の子も同じか気になっています。

ハイチェアでおとなしくしてますか?
ごはんのときハイチェアに座らせているのですが、座らせてすぐに口に入れるか何か渡さないと、好奇心で何かしら触ろうと、届かない手を伸ばし体をくねらせて可哀想です。なのでいつもこばんの準備ができてから→👶椅子にセットです。

休む暇なく食べ終わって、エプロンをとってベルトを外してだっこしようとする瞬間になぜかいつも一瞬泣き出します。
別に困ってるわけではないですがみんなそうなのでしょうか><?
もっと食べたいと言ってるわけではないですよね…

コメント

ままり。

うちのこ全然じっとしてません😅💦
お下がりでいただいたハイチェアなので古いタイプなのもあり、ベルトがないのでもう大惨事(笑)
なので、なるべく前の方に座らせて、しんどくない程度まで背中側に柔らかいクッション挟んで動けないようにして食べさせてます(笑)

あとはごちそうさまして降ろそうとしたらちょっと泣くのは一緒です☺️
でもおろして座らせたら1人で遊び始めるから足りてないわけじゃないのかなーなんて思いながらもう11ヶ月になりました(笑)

• ママリ

ママリ

ベルトなかったらとっくに落ちてる感じです😂
    そして降ろすとき泣くの一緒ですか!おもしろいですねー😂 床においたら遊び始めます😂 椅子での集中力ないわりに何かあれば口に入れるので、どっちなのかわからないですよね😅
    ありがとうございました🤗

• 2月25日