※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が頻繁に写真を撮り、整えずに送ることが気になります。義祖父母に見せるためなら仕方ないでしょうか?整えてから送りたいです。

義実家が写真を撮り義祖父母に送るのが頻繁です。
家の中でどこでも撮るので散らかってることもあるし、
祖父母が家族写真が見たいと言うため私も
写ることになります。
義妹、義父の携帯に自分の写真がたくさん残ることが
ちょっと気になります。
どんな写真か見せてもらえないまま送られています。
義祖父母に見せるためなら仕方ないでしょうか?
本来ならこちらで整えてから送りたいです。

コメント

しな

ポートレートモードを教えるのはどうでしょう?
こうやってやると、子どもが際立ってもっと可愛く撮れますよ♡って教えたらまだ当たり障りないかなぁって思います☺️
あと義母だけにコソッと、背景汚いとダメな親って思っちゃって気になっちゃうので送る前に1度確認だけさせて欲しいんですけどダメですか?🥺
って言うのもいいと思います🙆‍♀️
この言い方は断られにくかったです✨️
あとはみてねってアプリで共有したものだけならokとか、そういうルールもアリなのかなって思います🙆‍♀️✨️

うちの場合はまず撮って貰ったやつを送って貰う、私が加工したり厳選したものをみてねにあげる、みてねのものだけ見せてok(祖母がスマホ持ってないため)
みてねなら祖父母も参加させれるので、1度こっちに送って貰ってからこっちでアップロードしてみてもらうって言うのもいいのかなって思います😌

男の子まま

ちゃんと撮れてますか?見せてくださーい!って毎回チェックしてます🤣笑
私のOKが出るまで撮ってもらっています笑