※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チラーヂン内服中の悪阻対策についてアドバイスをお願いします。6w初マタで、空腹時に服用するがつわりが始まり朝がつらい。就寝前も空腹で眠れず、飲むタイミングに悩んでいます。

【悪阻中のチラーヂン内服について】

6w初マタです。
不妊検査でTSHが高めとあり、
毎朝チラーヂンを内服しています。

チラーヂンは空腹時の服用&服用後30分は
何も食べてはいけないのですが、
つわりが始まった今、寝起きが一番気持ち悪く、
すぐにでも何かを食べたいです。

とはいえ就寝前も空腹では
気持ち悪くて眠れず、
飲むタイミングは朝しかないのかなと思います。

そんな状況の中で
チラーヂン内服を続けられた方は
いらっしゃいますか??

我慢するしかないのでしょうが、
何か対策があれば教えて頂きたいです(*_*)

コメント

ひよの

妊娠中限定甲状腺機能低下症で飲んでました!
朝に飲むように指示されてましたが、寝起きは吐き気が強く、就寝前に飲んでました🤩主治医に確認済み。

ご飯食べた1,2時間後とかに服用していたり、飲んだあと体を横にして吐かないようにしたり、30分経過後すぐ食べたり、つわりマックスひどい時は、とくにきにせす食べたりしていました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    就寝前は、鉄が含まれている葉酸サプリを飲んでおり、医師からは鉄とチラーヂンは相性が悪いので分けるよう言われています(*_*)

本当に寝るギリギリまで食べているのですが、就寝前の方がいいですかね…。

今は朝薬のために一度起きて、そのまま二度寝する。という方法で乗りきってますが、なかなかしんどいです。

でも特に気にせずでも無事にご出産されたんですね!心強いです。

• 2月25日
はな

私は妊娠前からチラーヂンを内服していましたが、
チラーヂンは空腹時で服用後に30分空けないと行けないことは知りませんでした💦
妊娠中はチラーヂンが増量になり、とにかく飲み忘れないように気をつけていました!
タイミング的には朝方良いと言われていて起床時と言われていましたが朝食後に内服しいたこともありました😅
飲み忘れないことが大事だとお思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったのですか💦
    そのような感じでも定期検診などして、数値は安定されましたか?
    あまり気負わない方がいいんですかね😅

• 2月26日
  • はな

はな

チラーヂンを内服していたら数値は安定していましたよ😊
    時間は決めて内服方が良いと思います。
    悪阻の時も必ず服用後30分空けないといけないのかは医師に確認するのが良いと思います!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    医師にも確認して、飲めるときに飲めればいいとのことでした(笑)
    ありがとうございました。

• 2月28日