※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めはお家と料亭どちらでされましたか?東京都中央区エリアでおすすめの割烹、宅配のお食い初めキットも教えてください。

みなさん、お食い初めはお家と料亭(レストラン等)、どちらでされましたか?
また、お店でされた方、東京都中央区エリアでおすすめの割烹あれば教えて欲しいです!(人形町や日本橋付近がうれしいです!)
お家でされた方、宅配のお食い初めキット、ここよかったよ!というのがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

いいねでお答えください💗
料亭やレストランでやったよ!という方!

ママリ

いいねでお答えください🧡 
自宅に宅配したよ!って方!

ぽう

お食い初めは自宅で行い、仕出し割烹しげよしに注文しました。お食い初めセットがあります。大人はお祝いの膳を頼みましたが、夫婦+それぞれの両親で大人6人分、かなりの品数があり大満足でしたがダイニングテーブルに全て乗せるのもギリギリで食べた後の返却用の食器を洗うのが大変でした。

余談ですが、1歳のお誕生日会は日本橋の京都瓢喜で行いました。一升餅のセットと離乳食があり大変助かりました。隣の個室ではお食い初めをされていたようだったので、お食い初めにもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!!!
    しげよしって食器洗わなきゃなのですね😳! 品数多くていいですね!当日に調理済みのものがお皿に乗って全て届く感じですか?!

日本橋のお店、教えていただきありがとうございます!!調べてみます!!!!

• 2月24日
  • ぽう

ぽう

出来上がった状態で指定した時間に発泡スチロールに入って届きました!料理は比較的温かかったです!
    洗うよう指定されていたわけではありませんが、出前の皿は洗う家庭だったので洗って返しただけなのでそこはお気になさらずにいいかと思います。

• 2月24日
♡なな♡

子ども2人とも今半でお食い初めセットを頼んで配送してもらい家でやりました(^^)

人形町に本店もあり、お店でもできると思うのでオススメです⭐︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今半近いです!!確認してみます🤍ありがとうございます!!

• 2月24日