※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義母が新しい仏壇を買い、リビングに置くと言っていますが、将来的に私の家に持ってきてほしいのか不安です。絶対に娘に片付けさせたくないので、自分たちで買い替えるつもりです。

義母から仏壇の話をされました
これって この仏壇をゆくゆく私の家に持っていってほしいって事ですよね?😰

数年前に義父が亡くなりました
まだまだ綺麗だった仏壇を、義母が新しく買い換えたいと言い始め最近新しくかえたようです
義母は県外に住んでいて 私に電話があり買い替えたことを聞きました!

仏壇を買い替える前に 私の夫が『うちは仏間を作ってないし、和室もないから 将来的には自分たちの家におけるようなのを買うから義母には好きな仏壇を買うように』と言ってくれていました!

ですが、先日に私に電話があったときには『この仏壇は、和室や仏間がないお家にでも置けるように、リビングとかにも置ける仏壇を選んだんですよ!!!!』と何回も言われました
こちらは何も言わず苦笑いで『気にいるのがあってよかったですね』って話を乗り切りましたが💦

これって ゆくゆく私の家に仏壇を持っていってと言われていますよね??😰

我が家は 子どもは一人娘で、娘に仏壇の片付けなどは絶対させたくなくて 夫とも義母がいなくなったあとは仏壇は閉じようと話していました💦
義母の気をそこねないように 将来的には自分たちで買い替えると言ってはいますが🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってって欲しいって思ってるでしょうね、、、
旦那さんも貰う気じゃないのなら、今だけ話合わせておいて、、でいいと思います。

さしみ

持って行って欲しいと思ってそうですね
(でも義母が亡くなったら、仏壇をどうしようが分かりませんから、、、笑)