※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

義妹と内祝いのやり取りが面倒くさい。姉妹なら簡単に解決できるけど、義妹は難しい。

甥っ子の入学祝い渡して、義妹から娘の入学祝いもらうのって、お互い内祝い用意するの面倒くさいからやめたい😂

実の姉妹なら「お互いなしでいいよねー?」で済ませられる仲だけど、きっっっっっちりしてる義妹に、旦那を通してでも言い辛い😂😂😂

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

うち、甥っ子姪っ子にお祝いは渡しても、内祝いはお互いなしです☺️

• とかげママ

とかげママ

私も全然それでいいと思うんですが、なんせきっっっっっちりしてる人なので…😂😂😂

• 2月23日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

いとことかはしますけど、兄弟や家族はお返ししないです😂

• ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

すみません、コメント2個にわかれちゃいました💦

• 2月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

入学祝いに内祝いってしたことないです🫢親も叔母もしてなかったのでそれが普通だと思ってました😂

• とかげママ

とかげママ

甥っ子の方が大きいのでうちが先に入学祝いをあげてたのですが、その時に内祝いがきて😅お返しはいらないからね、と先に言っとけば良かったです。
    今回は同時に入学だけどうちは以前先にもらってるし、返さなきゃだよなぁ?と気が重いです⤵️

• 2月23日