※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると前に進みたそうに足をバタバタさせますが、後ろに下がったり回転することしかできません。サポートが必要でしょうか?

生後7ヶ月です。
うつ伏せになると足をバタバタさせて前に進みたそうなのですが、後ろに下がったり回転することしかできません💧
何かサポートしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

つい先日までそんな感じでした!前に進みたそうにしてる時足押してあげて進めるようにしてあげてました😊ある日突然前に進むようになりました!

ママリ

うちもそんな感じでした!!!

足が浮いて(飛行機ポーズ?)バタバタしてるうちは進めない、足を地面につけてあげて、進もうとしたときに軽く押し出してあげるといいみたいです!
そうしてたらある日突然ずりずり前進してました😭🩷

クマちゃん

その状態が結構長く続きましたが、ある日突然ズリバイするようになりました!
ズリバイしだしたら、止まってられないし大変です💦

• こま

こま

横から失礼します💦
    床で地面を蹴るような仕草はたまに見せるのですが基本飛行機かバタバタした感じです。
    最近少し回転したりはしますが。

どれくらい長く続きましたか?特にサポートはしなくてもいつか進みますよね😌

• 2月23日
  • クマちゃん

クマちゃん

息子は片方だけですが寝返り出来たのが4ヶ月半くらいでしたが、そこから割とすぐに飛行機ポーズでバタバタしだしたのでおよそ2ヶ月くらいは飛行機ポーズか、回転するだけだった気がします💦
    6ヶ月すぎて、なんか全然進まなくない?みたいな話しを夫としましたが、まぁいつか動くでしょって2人してたいして深く考えず…そんなこんなでなにもサポートとかしませんでしたが、ズリバイしだすようになりましたよ😊

• 2月23日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます😌
    そうだったんですね😊

息子も4ヶ月入って寝返りしてそこから飛行機ポーズをし出したのでかれこれ3ヶ月ちょっと飛行機ポーズです😂

寝返りも何もしない期間が3週間ぐらい続くのが2回ほどあったので実質的にはもっと少ないですが。

1ヶ月前からまた寝返り再開し出して動きがどんどん活発になってはきているのですが、なかなかまだ前に進む感じがなさそうです😅全然気にしてなかったのですが、そういえば進まないなと最近少し気になってきてます😂

サポートは特にされなかったんですね😌私も楽しみに見守りたいと思います。

• 2月23日
  • クマちゃん

クマちゃん

本当にある日突然進み出します!!
    まだ進まないうちに、まだでしたらお部屋のレイアウトの変更や危険物を取り除くことをおすすめします!!(我が家は何も考えてなくていま危険がいっぱいなので😭)

• 2月24日
  • こま

こま

ある日突然なんですか😳
    そろそろ進みそうみたいな動きはなかったですか?

レイアウト全然変えてません😅今のうちに整えておきたいと思います🥺

• 2月24日
  • クマちゃん

クマちゃん

見過ごしていただけかもですが、私の中では突然に動き出しました!!
    いろんなコードとか、ローテーブルの角とか、急にゴロンと寝返り返りとかするのでほんとヒヤヒヤしてます💦

• 2月24日
  • こま

こま

そうなんですか😳そしたら息子も急に動くかもしれないですね😆

コードやローテーブル、、全然対策してません😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😌

• 2月24日
おいも

みなさん教えていただきありがとうございます😊♡

なー

後数日で7ヶ月の長女が、まさにそんな感じです😊
危ないとかギャン泣きして苦しそうとかで無ければ私は手を貸しません😅
筋トレになりますしね!