※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前から2キロ増。体重増少でお腹心配。赤ちゃんへの影響は?体重増えないとお腹出る?周りの言葉に不安。

妊娠前からプラス2キロ体重が増えています🤰🏻
昨日友達とランチに行った時に思ったよりお腹まだ出てないね!と言われてなかなか出てこないな〜とは自分では思っていたんですが、いざ!周りから言われると体重があまり増えてないから?と不安になってしまいました🥲
旦那にも体重それだけしか増えてないけど赤ちゃんに影響ないのかな?と言われたりします🥹
やっぱり体重が増えないとお腹って出てきませんか?🥲

コメント

はなたま

赤ちゃんが無事に育ってくれていればお腹の大きさで不安になる必要はないですよ🍀

体重の増加はあまり関係なく、元々腹筋がしっかりある人は筋肉がある為、妊娠してもお腹が出にくいです💡
そして元々筋肉量が多い人は代謝も良いので体重もなかなか増えません。
産後の体型戻す苦労が人より少なくてラッキー🎶くらいに楽観的に考えて全く問題ないですよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですよね🥹
    不安になる必要ないと言ってもらえて安心します🤰🏻🤍

筋肉が関係しているんですね!!
    体重の増えが抑えられてるのも妊娠前にしてた筋トレが役立っていたのなら頑張っていてよかったなと思います☺️
    後期に入り大樹の増加がどうなるかわかりませんが、このままお腹の子は大きく私は大きくならずで済んだらいいなと思います🥹

• 2月23日
ソル

私も30週のころ、妊娠前からプラス2キロでした!(臨月で2キロ増え、最終的にはプラス4キロで生みました。)

生まれた子は4,000g越えのビッグベビーで、先生や助産師さんたちを驚かせましたよ!笑

赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば全く問題ないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月まで4キロ増で4000gはほんとに子だけの体重増加ってことですよね!?素晴らしいです🥹
    お母さんの体重はお腹の子が大きくなる小さめ関係ないんだなと思いました☺️

• 2月23日