※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shima
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。みなさんの体験談を聞きたいです。

ベビーベッドについて相談させてください。
こどもが産まれてからは旦那と別室で寝る予定で、
産まれてくる子にもよるとは思うのですが、
シングルベッドに横付けできるベッド(そいねーる等)か
広めのベッドにベッドインベッドのほうがよいのか
悩んでいます。

ただ「ベビーベッドいらなかった!」という話を
よく聞くので、みなさんの実際の体験談等を
お伺いできればと思います。

よろしくお願いいたします🙇

コメント

ままた

我が家はベットにベビーベッドを横つけできるものを使ってました!でも、赤ちゃんって思ったより寝相が悪く…(我が家だけかもですが😂)6ヶ月ほどでベビーベッドも狭くなり使わなくなりました。

新生児のうちはいいと思いますが、そんなに長く使えない事を考えるとサブスクとかでもいいのかな…?と思います。
でも、我が家はもともと兄弟を作る予定だったので下の子の時も使いました!
あとは、ベビーベッドが狭くなると添い寝になると思うのですがシングルだと狭いのでダブルのベッドを買うのが手っ取り早いかと思います!

• shima

shima

ご回答ありがとうございます🙌
    赤ちゃん意外と寝相悪いのですね🤣わたしも綺麗な寝方はできない不安があるのと、半年程で狭くなっちゃうことを考えると、ままたさんのおっしゃる通りサブスクで試してみて一番しっくりくる方法を探すのが良さそうですね!ご回答ありがとうございました😉

• 2月23日
mama

うちは下が4歳差で産まれるまで上の子普通のベビーベット使ってました😊
我が家には横付けできなくても不便なかったですよ💦
逆に横付けしてないほうがトントンとか気楽に出来ないのでこどもはこどもで勝手に入眠するし、夜中ムクって起きてもまた勝手に寝てくれます☺
下の子も入眠は勝手に寝ますが、夜中起きたら泣くので一度抱っこして落ち着かせないと再度寝れないですがベビーベットで一人で寝てます😊

もちろんその子による!って言われたらそれまでなんですが、我が家は普通サイズのベビーベットは多分育児用品の中ではチャイルドシート(車移動なので)と同じくらい必須です😂

• shima

shima

ご回答ありがとうございます!
    気軽にトントンできた方が良いかと思い、横付けを考えていましたが、ベビーベッド単体に寝かせて勝手に入眠してくれる方がよいですね😊
    考え方が変わりました!ありがとうございます✊

• 2月23日
kaa

ミニサイズのベビーベッド使ってましたが、新生児の3時間ごとの授乳で泣いたら置くっていうのがしんどすぎてベビーベッドじゃなくて普通に同じ布団に寝かせてました🥹
1ヶ月過ぎたあたりから置くようにしましたが、やっぱり慣れてないのでギャン泣きで結局ほぼ使わず畳みました🥹

• shima

shima

やはり向き不向きがありますよね🥲ひとまず、ベビーベッドにするにしてもサブスクでの利用にしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日
さー

アップリカのココネルエアーを使ってます!
新生児の頃は布団で寝てましたが、ぜんぜん寝なくて1ヶ月くらいからスワドル着せてベビーベッドに寝かせたら夜通し寝てくれるようになり、早く買えばよかった!と思いました🥹
今4ヶ月で寝相が悪くなり、若干狭そうですが、まだ使えそうです🙆🏻‍♀️
畳めるタイプなので使えなくなっても2人目できるまでしまっておこうと思います!

• shima

shima

ココネルエアー気になってました✊見た目も可愛いですし、折りたためるのがよきですね🫶さーさんのご意見も参考に検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日