※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中古絵本を買いたいです。状態や価格を知りたいです。かじったり破れたりしているものでしょうか?

ブックオフ等で中古絵本を買ったことがある方いらっしゃいますか?

子供が絵本が好きらしいのですが新品をたくさん買えるほど裕福ではなく、二人つれて図書館や支援センターに行くのも大変で中古で50冊くらい購入し、 ボロボロになったら中古だから…と未練なく捨てられたらいいなと思い、検討しています。

かじったり破れたりしてるものでしょうか?
「どんな状態のものが、何百円だったよ」とか具体的な感じで教えていただけるとありがたいです🙇

衛生面は全く気にしません!!!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

買ったことあります🙋‍♀️
中の状態が見れるので確認してから買ってます!
破れてるのをテープで貼ってたり
落書きされてるような物も売ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!
    サイトで見てましたが中が見れるのは知らなかったのであした早速店舗で見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

本を買うなら実店舗がオススメです☺️
    中古なので店舗によって置いてる数や種類も全然違ったりするので何件かはしごするといい物と出会えたりしますよ🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトではそういうの全然分からないしゆっくり本谷さんに行く余裕もないので色々教えていただけて本当にありがたいです😭💓
    はしごしてみます!👍️

• 2月22日
ぽん

めっちゃピンキリでしたよー!
100円〜500円とか色々あります
だいたい中みれるので、落書きがあるものは購入せず綺麗なモノを購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    500円でも十分安くてありがたいですよね✨
    実店舗いっています!

• 2月22日
ゆいママ

ブックオフ利用してます。

しかけ絵本とかで破損してたりするのはたまにありますが、そこまで状態が悪いのは見たことないです!
しましまぐるぐるとかのハード絵本が~500円とかでした。

一括で買うなら、フリマサイトでまとめて出品されてるのとか絵本選ばなくていいから楽だな、と思います。(お店より状態悪いのもあるけど..)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そこまで悪くないと知って安心しました✨
    先ほどメルカリ見てましたがまとめ買いもお得で楽ですよね!

• 2月22日
サクラ

それなりに綺麗だけど普通に何度も使った感じがあって百円でした。汚い感じでは無いけど、使い込まれてる感じで。

仕掛けがあったり音が出る物は、300〜500円くらいだったような気がします。
それは仕掛けが破れてはないけどあと少しで取れそうだなーとか、ボタンの部分のシールがかすれてたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それなりに綺麗だけど普通に何度も使った感じ…だと、きっと図書館とか支援センターの絵本と似たような感じですよね?
    100円で手に入るのはすごく魅力です😭💓

• 2月22日
  • サクラ

サクラ

うちの近所の図書館は古くて何十年も置いてある?みたいな本ばかりなので、それよりは綺麗ですが、図書館は表紙とか保護してあるので、それに比べたら使用感はありましたね🥺
    支援センターのものよりは、やや汚い?破損してる?感はありました。

あと、とにかく一昔前のしかなかったですね。
    例えば今頃妖怪ウォッチが置いてある。とかそんな感じで、今時この絵本読むのかな…?みたいな。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!助かります🙇

妖怪ウォッチ懐かしいですね~😂誰が買うんだろうって感じですね😂😂

• 2月22日