※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

ファーストシューズの保管について相談です。息子がボロボロにしたニューバランスの靴を捨てずに置いておきたいと思っています。靴って消耗品だけど、まだ履けるのに新しいの買うのはもったいないと思っています。みなさんはどうしていますか?

みなさん使い終わったファーストシューズって保管してますか??

最近ファーストシューズを履いてよく公園に行きます。
息子は歩くよりもハイハイが好きで靴をはいたままハイハイしたりしてもうボロボロです(/_;)/~~

ニューバランスの靴です。保管するつもりでこれ以上ボロボロになったら嫌やからこれはもう履かずに置いとく!と言ったら旦那がビックリしてました(笑)
靴って消耗品やのに??まだまだ履けるのに?新しいの買うん?もったいなくね?

みたいな(笑)
みなさんどうしてますか??

コメント

chez

うちもファーストシューズはニューバランスです。
上の子のお下がりで2番目の子も履いたけどまだキレイですよ(^^)
靴履いて歩けるようにならないと履かせなかったので、靴履いてハイハイとかはないですね(^^;
ボロボロになったなら、もっとボロボロにしちゃっても良いかと…
それは取っておいて次は何の靴を買うか気になります。

• らんま

らんま

やっぱりちゃんと外でも歩けるようになってから履かせるべきですよね…😭失敗しました(/_;)/~~
    公園が大好きで自分で滑り台も登っていくんですけど、ハイハイです(笑)
    旦那には靴下だけでええやろ!って言われるんですけど、そうするべきでした😭😭😭

• 3月17日
ぴろすけ

ファーストシューズは捨てられないですよね。
うちのもボロボロですが、洗って綺麗にしてから保管してます。他のサイズが小さくなってしまった靴は捨ててしまってるけど、なんだかファーストシューズだけはとっておきたいんですよね~(^^)

• らんま

らんま

分かってくれますか?😭❤
    やっぱり特別ですよね!!!
    どれぐらいボロボロになってますか??
    うちのはもう爪先部分が破れかけです(´;ω;`)

• 3月17日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

破れかけてるんですね!
    それはすごく思い出になりそう。
    うちのは破れるまではいってないけど、あちこちすりきれてます(^^;
    いいと思いますよ。新しいのかってあげて、その靴は綺麗にしてあげてから保管でいいんじゃないですか?😄

• 3月18日
  • らんま

らんま

そうですよね(/≧◇≦\)
    まだ上手に外で歩けない場合は次の靴もファーストシューズ的な柔らかいやつの方がいいんですかね?😱😱

• 3月18日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

まだはいはいもするのなら、その方が安心だと思います😉

• 3月18日

ボロボロになるのも醍醐味じゃないですか?(^-^)
歩くようになったから良い靴買って履かせてるのに、ハイハイばっかだったからこんなにボロボロだわ~( ≧∀≦)
なんて話を大きくなったときにしながは見せてあげるのも楽しみです♡

• らんま

らんま

確かにそうですよね😳❤
    ほんと想定外でした(笑)
    ボロボロになっても保管は出来ますもんね!!!❤

• 3月18日

退会ユーザー

そうですよ(^-^)ボロボロでも残しておけますよ🎵
    初めてはいた靴、こんなんだった、あんなんだったって傷や汚れがある方が逆に思い出になりますよ( ´∀` )b

• 3月18日
  • らんま

らんま

わー❤❤そうですよね😳❤
    汚れてた方が思い出になりますよね(/≧◇≦\)
    なんかプラスに考えれるようになりました❤ありがとうございます😍💗❤

• 3月18日
もちもち

取っておくとか頭の片隅にも無かったのでボロくなったらポイ!でした(笑)

• らんま

らんま

捨てる方も多いですよね(/≧◇≦\)
    うちの旦那も残す意味がよく分からんって言ってます(笑)

• 3月18日
クロ(4♂1♀)

うちは、三輪車乗せてる時に地面に引きずってたからボロボロになりました😅笑
最初は置いてたんですが、引っ越しを機に処分しました😢

• らんま

らんま

処分しちゃったんですね(/≧◇≦\)
    やっぱり邪魔になりますもんね😭😭😭

• 3月18日
くま

私も長男のファーストシューズ取ってました。
ただ、めんどくさがりやでそのまま下駄箱に眠ってた感じです。
すぐサイズアウトしたので、数回しか履かなかったので結構綺麗で、最近下の子が砂場遊びする用で履いてます✨
ちなみに長男は2足ファーストシューズでしたよ✨なんか足がどんどんでかくなっちゃって…
全てまだ靴は下駄箱に眠ってます笑小さいからそんなにスペースも取ってないし…たぶん下の子が砂場遊びでどんどん汚してくれるはずです笑

• らんま

らんま

やっぱりちゃんと歩けるようになるまではファーストシューズにした方がいいですよね(/≧◇≦\)
    私も二足目買うにしてもファーストシューズになりそうです😳❤
    うちはサイズよりなかなか歩かないので…(笑)困ったもんです😱😱親ばかり焦ってしまって😭

• 3月18日
  • くま

くま

2歳くらいまではファーストシューズらしいです。走るのが上手になったらセカンドらしいです。

嫌でもどんどん歩くの上手になり気づいたらダッシュしないと追いつかなくなります笑
    そして一瞬で迷子になるので歩くのゆっくりでいいですよ笑
    うちの長男も外で歩くようになったの1歳2カ月ですが、1歳3カ月でダッシュできていました笑

• 3月18日
  • らんま

らんま

そうなんですね‼😳2歳までとは知らなかったです‼
    私の親が先走ってセカンドシューズ買ってきたんですけど、サイズアウトしそうな予感です😭

迷子は怖いです( ;∀;)何があっても手を繋いで離さないようにしないといけないですよね😭
    男の子なら振り払う力も凄そうですが…😱

• 3月18日
  • くま

くま

けっこう知らない方多くて、ファーストシューズ=最初の靴 で、二足めからどんどんステップアップする方多いみたいです。
    でも、走るのが上手になったらってけっこう曖昧な感じなのでそこそこ歩くの安定してたらセカンド履かせても子供が嫌がったり問題なさそうならいいと思います😁

せっかくお母様が用意してくれた靴を台無しにするのも悲しいし…😢

うちの子は全然手なんて繋いでくれなかったので、上手に繋いでる親子見ると羨ましかったです笑
    1歳半で迷子アナウンスデビューしました笑
    フラフラ歩いてるとこ店員さんに保護してもらえてましま😂

• 3月18日

私は友達に譲りました。割とすぐにサイズアウトしてしまい綺麗だったので、せっかく使えるものなら有効活用したいし、誰かが履いてくれるって幸せのおすそ分けのような感じがします。
ちなみにファーストシューズはアシックスのスクスクで、義母が買ってくれました。うちはシューフィッターさんがいるデパートで買いましたが、二軒行きましたが、どちらもスクスク勧められましたよ。