※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

視力低下の原因不明で入院中です。病名未告知で検査結果待ち。保険に加入可能でしょうか。

医療保険や生命保険についてです。
いま原因不明の視力低下の為、入院中です。現在、検査結果を待っている段階です。
まだ病名は告知されていない状況で、今から保険に入ることできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回のものは不担保なら入れる可能性はあると思います😖

ママリ

入院してることや現在検査や治療中のものがあるのは申告しなきゃいけないので、そこを隠して入るのは難しいです💦
どちらにしろ結果が出てからとなると思います😖

• ママリ

ママリ

原因次第で入れるか、入れるけど目に関しては不担保になるか、そもそも入れる保険が限られるのか…が決まるかなと。。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

入院中は保険に入れませんよ😵💦

はじめてのママリ🔰

入院中に入れるものはないです。

退院してから3ヶ月経過すれば入れると思いますが、目のことについては不担保、死亡保障が付けられない(失明による死亡は保障対象外とか)色々あると思います。

緩和型の保険なら入れるとは思いますが、手術とかが入る時点で決まっていると入れません。

はじめてのママリ🔰

病名を言われていない段階でも、症状があり入院、検査している時点で部分不担保もしくは加入不可になると思います。3ヶ月以内の入院、検査、投薬をしたか否かの設問があったかと💡

あき

入院中は入れないと思います💦
退院すれば今回の病気は不担保で入れる可能性もありますが🤔