※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

33週で赤ちゃんが大きく、体重増加に不安を感じています。医師からもビッグベイビーと言われ、覚悟が必要と感じています。

33週なのですがすでに赤ちゃん推定2300gあります、、旦那も出生3500gで、旦那の父は出生4㌔だったのでもうこれはビッグベイビーを覚悟。今現在妊娠前よりも10㌔増。ここ3週間は体重キープできてるのに赤ちゃんだけ増えていく。私の二の腕太ももは細くなりお腹だけが大きくなり、産婦人科の先生からは「デッカwええこれ、34週?32?凄いな、、」とのお言葉。覚悟を決めなくては、、

コメント

たぬき

ビッグベイビーちゃんかもですね🤭🫶🏻
1人目を約3000、2人目を約3500で産みましたが、大きいから大変とかなくてむしろ楽でしたよ〜🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

次男が33w5dで2300gで出産したら3700gでした😇
私は会陰裂傷しました😇笑

はじめてのママリ

大きいほうが授乳もスムーズそうで、うらやましかったです😂
うちは2人とも小さくて、、、全然飲んでくれなくて困りました😂そして小さかったですが、会陰は切れました😂

R6.3.7出産ママ

私も34週で2530g
36週で推定2800〜3030gと
言われています😭
私の身長は148ですが
旦那が183です😅
完全に旦那側の遺伝かなーと…

体重も妊娠前+9キロで抑えてる(13キロまでOKといわれてる)、血糖尿は無し、血圧も正常範囲内なのに34,36週の健診で蛋白尿が++でてしまい、正常範囲内なのに←もともと血圧低いのが上がっていってるのもあり、急遽昨日の36週健診で、もう👶🏻出した方がいいから37週健診の翌日(今月27日)からもしかしたら誘発分娩で入院になるかもです。

と言われる急展開でした💦

まだあと予定日まで1ヶ月と
思っていたので、そんなこともあるので入院準備も万端で覚悟しとかないとですね🤝😅

もち( ・∇・)

私も3人目32wで約2300gでした💦
2人目が38w4dで3830gで産まれてるので
またBIGベビーになりそうで
今からヒヤヒヤしてます‥(;_;)
せめて1人目の3310gくらいで
産みたいです(T . T)

ちなみに1人目、2人目は➕20キロ越え💦笑
今回は今のところ➕15キロです😭

はじめてのママリ🔰

私も毎回大きい言われていて、32週で2200g位ありました!
今は34週でお腹が重くて重くて…体重は、7キロくらいで抑えているのですが、目標体重1キロ超えちゃってて…体重管理が厳しい産院だから辛いです🥲