※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

今週もお疲れさまでした!
今日は末っ子の1歳誕生日(* ॑꒳ ॑*)
3人自宅保育してるとお祝いの準備
あんまり進められなかったけど、
今日は元気に育ってくれてありがとう、
の気持ちを込めてお祝いします(*^^*)
最後の追い込み頑張ります…!

ㄑႫ

今日は、ひな祭り🎎参観
の後、役員決め
立候補者居ると良いなあ

1家庭1人なのに
義母行けると思って
玄関にスリッパ用意してるし
めんど😑

水曜日は、
プール🏊当番
下の子👶🍼抱っこ紐で
役員さんに気を使わせた
抱っこ紐でドライヤーも
なかなか大変だった💦
娘👧泳ぐとこ見れて良かった🙂

ちこ

風邪でダウンした私、最近体力ついて元気な我が子、そういう時に限ってパパ連日仕事で完全ワンオペ、両親義両親もタイミング合わず預けられず…
初めて、本当に本当に自分頑張ったと思えた1週間だった😭
子どもに風邪うつらなくてよかったー!!

星✨☆✨

頑張っているとか。頑張ってない。とか評価する人間って嫌い💢💢💨「お家ママは頑張り屋…。良妻賢母。」「働くママは0点ママ。駄目な母。駄目な妻😓」とか評価する。口にする。世の中には言って良いこと。いけないこと。そんなルールも知らずに生きている人間がいることに…。ビックリ👀‼️した1週間…。来週も頑張って生きなきゃ✨頑張らねば…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いないです!
    人それぞれですよ😊

• 3月1日
にこ

今週も1週間おつかれ様でした😊
毎日慌ただしくて、1日終わるのが早い😓
朝起きて家事、育児、幼稚園の送迎。
今週は、ワンオペだったので尚更大変でした。
下の子も上の子も自我がすごくてイライラも増えました。
子育てに正解がないので自己嫌悪になるし。うまくいかないことばかり。
今日は、仲良く過ごせるといいな。

もも太郎

今週旦那が夜勤&寮泊まり。なんとか乗り切った!
いなくても別にやることは変わらないけどねw

修了式前〜始業式前後までのシフト希望をどうしたものか💨
出勤前に洗濯物やテレビ見たりとルーティンできてたのが、近々ポジション変更で1時間半早く出勤になるかも。洗濯物どうしようか💨
下の子送ってからの短い一人時間、コーヒーとお菓子とドラマが私の憩いだったのに💨

起きてからの家事を急がなければ💨
下の子も確実に受入開始時間とともに連れて行かなければ💨

悩みまくってるけど、
パートの給料微々たるものだけど、
働いてる旦那に申し訳ない……と思うことなく外食できる!をモチベーションに、頑張ろう😀✨

そら

今週というか今日は夫が飲み会で寝かしつけまで完全ワンオペ😇
私の加熱が甘かったせいか離乳食でアレルギー反応出ちゃって、病院もたらい回しにされて大変な1週間だったし、今日もきっとヘトヘトになっちゃうけど頑張ろう。

姉弟弟のママ🔰

きれいなお部屋をキープするのを頑張りました🤣連日「今日お友達がうちに来たいんだって」に応えたよ…あと少しで卒園。小学校区の違う離れちゃうお友達とも一緒に遊べて良かったね✨ママも久しぶりに大人との他愛のない会話を楽しめたよ☺️連日いっぱい遊んだからか、夜中から発熱してるあなたの為に頼んだ、ひな祭りのお祝いのお寿司がキャンセルになってしまうのがとても残念🥺

はじめてのママリ

今週もお疲れ様でした🙇‍♀️
それにしても地震多いよ!?
怖い😱

くろーばー

遂に夫の育休が終わってしまう…とショボショボしてた昨日。
保育園の審査結果が届き、落ちたぁぁぁぁぁ🤯
0歳児の年度途中入園は育休復帰でも難しかった🫨兄弟加点もないところ選んだから余計に…
次の4月狙うしかない。
育休手当無いから金銭面で若干不安はあるけど、娘からしたら学校帰って母親居たら嬉しい(はず)だろうし、長男も短時間保育生活に慣れたから遅くまでじゃなくて嬉しいだろうし、末っ子も保育園行くより大好きな母と一緒に過ごせる方が嬉しいだろうし!何よりも、ストレスフルな仕事しなくて良いし(育児の方がストレス溜まるけど…育児には可愛さがある)!と前向きに考える事にします。
今週も前半からドタバタしてたけど、昨日の通知で一気に全部吹っ飛んだ🌀

👧🏻👦🏻𓂃🤍

今日も生きてる…!
偉い!!!

ほのぼのママ

お疲れ様でした。子どもを一週間生かせただけで偉業のような気がします(笑)幼稚園卒園まであと少し。昨日は最後の遠足でした☺️三年間頑張って通った娘と、準備、弁当頑張ってきた自分に。賞状をおくりたい👍思い出いっぱい作ってきてね。あしたは卒園生を送る会。号泣するかな(笑)

はじめてのママリ🔰

最近お米食べすぎて太った🐷
体力仕事だからすぐお腹減るけん
お弁当もお米もりもり笑笑

夜ももりもり。笑

確実に太ももに肉ついたし顔も
パンパンやしまじで豚🐷ww

体重計怖くて乗ってない

はる

産後3ヶ月。
産後ケアの予約争奪戦に勝った〜🥲✨

キャンセル待ちで諦めてたけど、ぽっと空きを発見。来週は母子ともにリフレッシュするぞ😊

はじめてのママリ

一日だけ子供公園連れて行って自分も一緒に思いっきり遊んだこと😁🛝

日光に当たると少し元気が出た🌞

はじめてのママリ🔰

今週から2回食始まってよりバタバタ〜🏃‍♀️
保育園見学も行ったし、よく頑張ったぞ自分&べび👶
土日はまだストック作りがんばろ〜💪

初ままり

子どもの体調不良からの自分😇
なんだろう…2月は、すっきりしない体調のまま終わり3月に突入😭
春休みの予定見ただけで、今めまいがしそうです🫨

旦那がもっと使えたら…
疲れた🫠

ママリ

2日間完全ワンオペ中に実母からのテンション下がる電話キツい💦
今日は天気が悪いから散歩も行けないし、そもそも車がないからどこにも行けない…💦
あーしんどい😓
私頑張ってる‼️今日を乗り越えよう!

はじめてのママリ🔰

1週間あっとゆうまでした‼︎
1日1日が早すぎて怖い😂😂
この日曜は初節句に来週は卒園式🌸
またまた秒で1日が終わるんだろうなぁ〜

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ大嫌いな私、睡眠後退なのか不安定で寝付きにくい毎日。頑張ったぞ〜!
3月もぼちぼちいきましょう😙

はじめてのママリ🔰

今週は夫が毎日深夜の帰宅でずーっと息子と2人でした。夜泣きも本格化したり、急に動き出して目が離せなくてほんとに頭おかしくなりそうでした。わたしは連日2〜3時間しか寝られなくてボロボロですが息子は元気そうでよかったです。天気も悪くてなかなか外に出られなかったりで辛かったです。土日はゆっくり寝たいけど無理そうだな〜😢

あんちゃん

ギックリ腰になりましたが、コルセットつけながら生活してなんとか治ってきました🥺❤️週末は次女の初節句があるので、家で手巻きをしようと思います✨

ママリ

2人目の産後2ヶ月目にして
今週は数回胃の激痛で動くこともしんどくて食べ物戻したりして辛かった。
内科にいったら機能性ディスペプシア。

寝不足とか早食いとか
頑張りすぎじゃん自分!と思いました。お世話しながら上の子も見て、夫よ寝不足の妻の家事負担多すぎないか?仕事してるから俺は寝る権利があるのか?
いろいろとモヤモヤしながらも
夫には3日間くらい休んでもらって家のこと、子供のお世話してもらってます。

でも全部中途半端で結局洗い物とか掃除とか私やってる、、
どこの家庭もこんなものですかね、、、

はじめてのママリ🔰

産前の産休が秒で過ぎてしまってつらい…🥹でも髪を10cmくらいバッサリ切って出産時仕様にしてきました🥰スッキリ!
残り少ない1人時間も楽しむぞー

もちゃん

旦那は沢山遊んでるけどこっちは育児🥺
あたしだって飲み明かしたい!とか思いつつ誰に預けることもできないから1人で缶チューハイ😂(笑)
毎日えらい!ママたちみんな偉い!120点!!!💖
今日も1日頑張ろう!!!

はじめてのママリ🔰

地震の話ししてたら地震来たやばい

はじめてのママリ🔰

疲れがたまって扁桃腺が腫れて痛い😭熱が出ないといいけど…
週末ゆっくりしたいけど体調不良の息子を病院連れて行かなきゃ💦
皆さんもお疲れ様でした🤗

はじめての育児

おっぱい大好きちゃんなので、4月からの保育園、私のほうがさみしいなぁ〜断乳はしなくていいって言ってもらえたけど、いつか来る卒乳まであと少し…愛しさを堪能しなきゃな〜と思いながら、授乳をする毎日でした✨

ままりん

母が男優先したいがために娘&孫の世話をやめて家帰りやがった。
なので、生後3週目で初子育てなのに昼間は一人で頑張ってます。家事もね。
エライ私。

はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペ😅どこに連れて行こう、何して遊ぼう、そんなことばかり考えています。

子どもが楽しんでくれれば、私も楽しいので電車やバスに乗ったり、公園に行ったり、うちにいるとしんどいので外に出るようにしています🤲

保育園は入れず、、でした。
途中入園できることを願って、それまで子どもを自宅保育です💦
でものんびりした時間、過ごさせてもらいます〜

はじめてのママリ

溶連菌で1週間休んだ後の保育園。覚悟してたけど、想像以上のイヤイヤで疲れた…
この状況を知らない旦那は幸せだな

はじめてのママリ🔰

皆さん、お疲れ様です😊

産後やっっっとダイエット熱が入り今週-3㎏
産前まで戻すのは大変そうですが、引き続き頑張ります😚

土日出かけ先で食べ過ぎないようにしなきゃ🤣

はじめてのママリ🔰

今週はなんか疲れた‥。
明日まで仕事だけど、旦那が子守してくれると良いけどムリなら朝から実家連れて行かなきゃいけない😫
雪降るかもしれないのにしんど〜

しままま。

電車大好きな4歳の息子とスタンプラリーに行きました。
1日で10駅回れるよう行く駅や乗る電車を調べて計画立てて、毎駅スタンプ押す所や電車の画像を撮り、10駅達成のプレゼントもらって大喜びの息子を見て「頑張ってよかったー💓」ってなりました✨
次の日、撮った画像をルンルンで見てる息子に「〇〇駅の次何駅だった?」と聞かれ、何駅でスタンプ押して何線に乗って何駅に行ったか(停車駅も全部)息子が読めるようひらがなで書きました!
毎日嬉しそうにその紙を見て「〇〇駅行ったね✨」「〇〇線カッコよかった😆」と言ってるので本当に頑張ってよかったー✨

まる

3交代フルタイム看護師で仕事こなして育児して認知症入ってる義両親と同居して。義両親不潔すぎるしプライバシー侵害されすぎて距離置いて無視してたら怒った義姉に予告なく襲来され、嫁のくせに覚悟が足りない同居ってそういうもんでしょ人の親を粗末にして最低性格も終わってるとギャーギャー罵られ。
それでも絶対に泣かなかった1週間。娘だけには満面の笑みをみせた1週間。頑張った😊

こん

旦那出張中に子供2人ともインフルBに罹り、下の子は嘔吐しまくりで病院でも嘔吐😇
上の子は今日から登園出来るようになって下の子も元気になったからよかった😭
嘔吐恐怖症、パニック持ちで寝不足でしんどいけど頑張った!
自分にうつってないといいな😇
来週も乗り切らねば…

いくらうに

寝苦しそうだなーと思って鼻吸いしてあげたらめっっっっちゃでかいハナクソとれて達成感☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

にこ

新生児と2歳児育児、なんとか1週間乗り切りました!
ずっと家にいたので週末は遊びに連れて行ってあげたい!

はじめてのママリ🔰

久しぶりにすっぴんで出かけたら長男から『ママお顔変だよ?』と………
お疲れ様でした😭

芽依

娘の夜泣き。。
ワンオペナイト。。

毎晩寝不足🤣🤣

お疲れ。わたし。

あー

離乳食、2回食に増えて
さらに色々考えないとだから
めっちゃ疲れる〜
お薬も飲ませないとだし😵‍💫💦
息子は息子で朝から
約束事について言い合い?(もはや話し合いにならない🙄)になったり💥
こっちも泣きたいわ😭

夜中に息子は鼻血
娘は咳き込み吐き戻しで
シーツやら服やら
交換したり洗ったりで
てんやわんやでした…🫠

一旦おつかれさまですー!!!
夕方からもバタバタ頑張ろ😭

抹茶クリームフラペチーノ

毎日わけがわからない涙でながら仕事家事育児がんばった。

ままくらげ

久々のワンオペウィークにも関わらず息子が風邪をひいて欠席続きでした😭
インフルコロナじゃないのが救いでした。

ぶり返さないように今日までお休みさせてもらう事にしたけど、元気になってテンション爆上げマシンガントークで飛んで跳ねての大はしゃぎの息子を横に私はひっくり返ってます……。
幼稚園でお友達とはしゃぐと言うは大切な事なんですね(笑)

一人でゆっくりお風呂に入りたいです……😂
早く夫の休みになーれ🥲

ぽいんこ

先週から上の子達のインフル看病が今日でやっと終わる…

はじめてのママリ🔰

みなさまお疲れ様です。

今週の水曜、36wジャストに破水。そして、切迫早産による入院になりました。いつ産まれるか、今産まれると2000ないから赤ちゃんだけ転院になるかも。そんな不安の中今日エコーを取ったらまぁ、大きくなってること!お腹の張りもないしこの前順調に来週の予定日まで持ってくれるといいですねといわれました。破水した時はどうなるかと思ったけど思ったより大きくなってくれて嬉しい。
後、今日は本当だったら焼肉に行く予定だったんだよね。産まれたら4人で焼肉行こうね。

なみ

長男のむし歯治療に歯医者に連れて行ったら…やりたくない!と断固拒否。やりたくないじゃなくてやらないとダメ🙅
おだてたり応援してもダメ。先生と歯科衛生士さんも優しく言ってくれてもダメ🙅最終的に先生に今日は止めましょうと言われて終了。
母は疲れました💦

みあ

今週もお疲れ様でした!
保育園で2歳児クラスはひな祭りのため着物でダンスとの事で頑張って着物に名前を縫い付けたりした一週間でした

結局当日今日だったんですが着物を完全に拒否
ずっと嫌っと一点張り…
先生も頑張って説得して下さったそうですが…
着物前提の服装だったので一人だけ微妙な服装でダンスしてました着物を忘れた訳ではないんです…泣
女の子達の保護者にだけビデオ配信でした
恥ずかしいよぅorz

日曜日こそリベンジ
家で着てもらいます😖
これからも浴衣なり保育園で着ることがあるので地道に練習せねば…

はじめてのママリ🔰

ママリダークモード対応嬉しい🫶

ままり

子供が頭ぶつけて吐いて、風邪引いて下痢して。お風呂2日入れなくて可哀想で。やっとお風呂入れました^_^ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

水曜日に橋を自転車で渡ってたら、中学生集団が三列で来てて自転車同士ぶつかって、普通に謝りもなかったです

はじめてのママリ

子どものインフル明けからの激務頑張った😃

あずみ

明日雪の中仕事に行ってきます。。。えらい!笑

かおり

1歳9ヶ月の息子と一日中遊んだ!頑張った〜〜

ままさま

明日も仕事なので私の今週はまだ終わっていませんが、旦那がずっと体調崩していて別室で療養中。
月曜からワンオペで分担してた家事も全部私で毎日仕事もして…😞
頑張りました!
旦那が早く回復してほしいです…。

ママリ

お雛様飾りました🎎

次女は そばに居ないと泣いてしまうのが本当可愛い😍
昼寝も一緒だと2時間は寝てくれるけど、1人で寝かすと10分くらい、、なので家事もおんぶしながらが多かったです。おつかれ、自分☺️☕️

みゆぽん

今週もやっと終わる…お疲れ様でした!悪阻全然終わらなくて上の子起こして保育園行かせてあとは寝て終わる日々…帰ってきたらママママママを吐き気堪えながらご飯食べさせ寝かしつけてからベットに戻って嗚咽、ぐったり…そして明け方まで眠れない…そんなルーティン。あーしんどいよー。

ちい

先週から引き続き旦那は残業続きでフルワンオペだったわたし本当によく頑張った!!
イヤイヤ期真っ只中かつパパっ子な娘も、よく頑張った!!
旦那はもうもはやどうでもいいw

ゆっち

共働きなのに!
掃除も風呂掃除も全部わたし!!
旦那は仕事だけしてればいいからいいよなぁ😵
寝るのに子供と一緒にテレビゆったりみてんじゃねえよー
ひたすらむかつく✊💢

ママリ

上の子にめちゃくちゃイライラして腹たったけどなんとか乗り切った😇

それにしても今週ついに花粉がきたなぁ…

はるママ

旦那が仕事中に腰をやられてほぼ一人で家事育児こなした😑😑😑
ほんとは明日息子の誕生日のお出かけでアンパンマンミュージアム行く予定がパーになりました😑😑しゃーないって思うしかない、私は2、3日前から花粉症になって、寝不足😑😑明日はゆっくりします🙇⤵️

ももちゃん

先週胃腸炎で一家全滅からの
今週母親の私だけがインフルエンザに。
立て続けに病気したせいで体重40キロ切りました🤒
大人のインフルエンザなめてましたね。
二度とかかりたくありません。
皆さんも気を付けてください。

fumi

4歳娘が最近22時くらいまで寝なくて寝かし付けが長くてうんざり。そのくせ母を求めてきて父に寝かしつけ代わってもらえないという…😮‍💨はぁ疲れた…
父にもっと育児積極的にやって欲しいな〜
明日からの週末も結局私ばっかり子どもの相手することになり、何も休まらないんだろう。

ぽう

義両親の襲来に備えて家を掃除した👏
自分の食べかけのものを息子に食べさせようとする義理父+自分の価値観で話すため気に入らないものは全否定の義理母に耐えた私、おつかれ!!

ぽん

息子がワガママですぐに喚く

最初はどうしたの〜?
そういう言い方はやめて優しく言おうね〜とか言ってるけど(○○して、しろ😠とか言ってくるので)だんだんこっちもイライラしてきて怒鳴っちゃう🥲

明日は頑張ろう

P

1週間おつかれでした🌷

子が月曜から発熱&下痢で食欲も無く辛そうで小児科や救急外来で診てもらい、今日ようやく熱が下がり回復の兆し🥹

子どもの発熱下痢ってこんなに長引くんですね。オムツ交換とお風呂でシャワーを往復しまくりました🚿◯

そんな中、なぜか夫との関係もギクシャクで、口をきいてもらえず、話しかけても反応無しか、敬語で返されてしまい、何を考えているのかわからず不安で孤独な中、じぶん頑張った!!!✌️

はじめてのママリ🔰

旦那のダブル不倫発覚からの
2日後整理つかないまま
義母叔母飛行機でこちらへ
ドタバタ話して相手からの謝罪

からの別居。子供3人全員男!!!

8.7.2歳!!!!
頑張れ自分!!!!

もも

今週は仕事がめちゃめちゃ忙しかったけどがんばりましたー!
来週もさらに忙しそう😭
でも、仕事があるだけ感謝です!

みはまま

下の子が初めて発熱して、この日に限って上の子が保育園行き渋りが激しくメンタルやられたけど無事病院受診できた!!
やっぱり発熱は心配になってしまうけど、週末で旦那もいるからなんとか乗り切るぞーー!