※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんの授乳がうまくできず、ミルク量が心配。吸い付きが悪く、口周りに母乳が垂れる。途中寝落ちも多く、体重減少が心配。授乳量が足りているか不安。

生後7日の赤ちゃんの授乳がうまくできずミルク量が足りているか心配です。
補助具を使い飲ませているのですが入院中より吸い付きが悪く、口に含ませてもすぐに出してまったく吸ってくれないこともあればそのまま吸ってくれることもあります。(吸えたときは片方6〜10分程度)
また授乳中は口周りに母乳が垂れていることや飲んでいる時に空気を飲んでいるような音がするので量があまり吸えてない気がします。お腹からグルグルと音がしたりガスが出やすいです。
ミルクは60ミリ準備していますが途中寝落ちしてしまうことが多く最低40ミリを飲んでもらってます。
体重減少が心配です。やはり全体的に量が少ないでしょうか

コメント

母乳左右5分+ミルク20から30ml足していました!40mlも飲めてるなら凄いと思います🙆‍♀️
2ヶ月経った息子も飲む時に空気を飲んでいるような音がします。その時は深く吸わせるようにしたら改善されると思います。母乳を飲むと腸が活発に動くようになるのでグルグル音がします🌀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なかなか難しいですよね
    とりあえず1週間検診まで量が減らないようにしたいと思います🥲

• 2月20日

退会ユーザー

全然飲まんし増えてなかったらどうしようと思って検診行くとかなり増えてたので大丈夫だと思います!!

• 2月20日