※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に頑張っていたが、検診後に食べ過ぎてしまい、明日の体重が心配。

質問というか弱音ですみません。あと数日で臨月です。それなりに体重管理を頑張り、妊娠前+8kgです。しかし本日の検診後、何かのスイッチが入ったのかドーナツ2つ、クッキー1袋、ポテチを暴食(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もうとても反省していますが、今晩の体重と明日以降の自分が怖いです。

コメント

とろりん

解ります!
まさに私がその状態です󾭛
ちなみに明日から臨月に突入します󾁀

• はる

はる

コメントありがとうございます。同じ時期ということで励まさせれます。このスイッチは何なんでしょうね(´;ω;`)

• 3月17日
  • とろりん

とろりん

最近1日食べ物のことしか頭になくて󾍄
    食べたい物我慢してストレス溜めるよりは食べちゃえ~!となってます。
    と言うより、一度食べるの止めても結局ソワソワして食べちゃうんです(笑)
    それなら少しでも早い時間に食べとこう~󾠔なんて(笑)

私の場合、夕飯頃からお腹が張り出すので、夕飯後は特に昼間に色々食べなきゃ胃の膨れだけでも、もう少し痛くならずに済んだかな?と思いはするんですけど、止めれません󾍁

これは赤ちゃんが欲してるんだと考えることにしました(笑)

• 3月17日
  • はる

はる

わかります!いつもは我慢できるんですが、ただずっと考えてはいますね…ダメだと思うほどに。笑
    私も夕方以降は気持ち悪くて(´;ω;`)朝は調子良いのが嬉しくてモリモリ食べて…とろりんさんのを聞いたら私も朝もう少し控えたらいいのかもしれません(。-∀-)笑

• 3月17日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは今日、フライドポテト、ハンバーガー、ラーメン
チョコパイ2つ、とんがりコーン一箱たべてしまいました。
悲しいことに食べ過ぎてるのに胃もたれすらしていません😨

いまひそかに半身浴してます。

過ぎたことは仕方ない。。

• はる

はる

コメントありがとうございます。過ぎたことは仕方ない!確かに!笑
    私も今日は念入りにしないと、明日のむくみが怖いです(`_´)

• 3月17日
ひなちゃんママ

検診が終わってホッとしたんですね!
たまには大丈夫ですよ!
明日から、セーブすればいいと思います(*^^*)
私も妊娠中、食べたい物しか食べてませんでした…(^^;
でも、散歩したり、野菜が元々好きなので野菜をいっぱい食べてました!

• はる

はる

コメントありがとうございます。そうですね、また明日から野菜摂取してがんばります( *`ω´)今日の検診で自宅安静も解けたので、散歩もしたいです!

• 3月17日
まる

今まで頑張ってこられたのだからたまには良いじゃ無いですか♪
あお少しの妊婦生活、ストレスフリーでゆっくり楽しく過ごしてください^_^

• はる

はる

コメントありがとうございます。温かいお言葉…感謝です(´;ω;`)今日はもう良しとして(笑)、また明日からがんばります!

• 3月17日
さち

私も検診後はご褒美としてマックとか食べてました😅その後はまた体重管理です…。
体重計乗るの怖いですよね💦
あまり無理のない程度に妊婦生活楽しんでください💕

• はる

はる

コメントありがとうございます。わかります、無性にマック食べたくなります〜(。-∀-)私もまた明日から頑張ります!

• 3月17日
リノ

私も食べますよ~! 食欲(甘いもの)止まりません笑
便秘じゃなければ大丈夫ですよ♪出せばその分減りますし(^^)

• はる

はる

コメントありがとうございます。止まらないですよね(´;ω;`)排便は毎日ちゃんとあるのですが、体重は順調?に増えていきます( ̄▽ ̄)

• 3月17日
しっぽっぽー

私も出産前の1、2週間はそんな状態でした!

結局体重はプラス11kg位で出産しました(人´口`)
自分でも抑えなきゃ と思ってはいたのですが、ちょこちょこ食べてしまい。。

きっと、体が「今のうちに食べてきな〜」と言っているんだ!!と思って食べていました。産後は母乳の関係で甘いものや脂っこい物はしばらく食べられないだろうと思うので。

• はる

はる

コメントありがとうございます。そうですよね、母乳期間の方が色々と気を遣わなきゃいけないですね!そういう日もある、と自分を励ましてがんばります( *`ω´)

• 3月17日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も妊娠前から7キロ増加してても
食べまくっちゃってます😅
来週の月曜日から臨月に入るのですが
その頃になるとお腹も下がってきたりするので
自分の食欲が止められるか。。(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます。私もそれを雑誌で知って、これからが恐ろしいです(´;ω;`)

• 3月17日
メリ

私も最近ちょこちょこおやつ食べてしまいます😣💦
ビスケットとポテチ食べちゃいました😭
明日から臨月ですが、検診が怖いです😱

• はる

はる

コメントありがとうございます。耐えているのは自分だけでないと思うと心強いです!これからは検診頻度も高くなるので、こわいですよね(´;ω;`)

• 3月17日