※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとり
妊娠・出産

顕微授精で成長せず、リセット待ち。なかよし頻度は影響?男性不妊治療中。関係ある?

顕微授精をしています。
今周期は残念ながら成長してくれなかったのですが次に向けてリセットまちです。
旦那とはだいぶなかよししてなかったのですがそれもホルモンの分泌とか精子の数とかに影響してくるのでしょうか?
ある動画では一週間に二回はなかよしをといっていました。
そもそもあんまりなかよししないわたしたちにとってはそんなに?!って感じなのですがなにかかわってくるのでしょうか?
ちなみに男性不妊で不妊治療やってます。

コメント

( *´꒳`*)

あたしも顕微授精しました。同じく男性不妊で…。なかよししてなかったですよー。顕微授精3回目でやっと お腹に赤ちゃんきてくれました

• ひとり

ひとり

え!ほんとですか?!
    じゃあやらなくてもいいですね😄
    ありがとうございます!
    私もできますように!!😣

• 2月19日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

顕微授精レベルやから なかよししても妊娠はしないだろう思ってましたが、もしがあったらいけない思ってしてませんでした😭だし、あたしがあまりその気になんなかったのと、ウトロゲスタン膣錠毎日入れてたから白っぽいの見られたくなかったからです…。

ひとりさんにも 赤ちゃんきますように( *´꒳`*)💓

• 2月19日
  • ひとり

ひとり

なるほど、じゃあ精子濃度とか関係ないんですかね?
    ありがとうございます😭

• 2月19日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

うちの旦那は精子元気な子 濃度も少なめだったので…。精子の量だけは毎回多かったです笑 量あるのに 元気な子いないし濃度薄いし先生不思議がってました😖あたしはあまり関係ないと思ってました

• 2月19日
  • ひとり

ひとり

うちと同じですね😅
    なるほどー
    旦那、食生活とかサプリメントものんで頑張ってたのに前回より数値低くなってて
    なんで?!
    ってなってました
    それでも顕微でやれるといってたので頑張ります!

• 2月19日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

そうなんですね……。なんかアルギニン?摂るといいって先生に言われて アルギニン入ってるプロテイン飲んで少しだけ数値上がりましたよ☺️頑張ったのに数値低くなると なんで!?😒ってなりますよね…。顕微でやれるって言われたなら大丈夫やと思います!私達もそうだったので。女性のがめっちゃ負担かかりますが ストレス溜めず頑張ってくださいね!

• 2月19日
  • ひとり

ひとり

なにからなにまで情報と励ましのお言葉ありがとうございます!
    次に向けて頑張ります!

• 2月19日