※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

こどもの医療保険って入れてますか?入れた方がいいのでしょうか。どんな時に保険活躍しますか?

こどもの医療保険って入れてますか?入れた方がいいのでしょうか。
どんな時に保険活躍しますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

県民共済に入っています。
我が子は上も下も入院経験ありで、そのときに保険金がおりました。
あとは2年前にコロナになったときも二人とも保険金がおりました😌

あひるまま

下の子は、入ってませんが…上の子が持病あるので入りました。
入院・手術したので助かりました。

しょうママ

コープの保険に入ってます!
2人いますが、2人とも入院経験ありで助かりました😂
あと下の子は川崎病にかかったので、それにかかるとしばらく保険入らなくなるって言われたので入っててよかった〜ってなってます。

あとは怪我した時に通院したらお金おりるのでぶつけたりしただけでも病院連れてってます😂

はじめてのママリ🔰

子供産まれてすぐ県民共済に加入しました。
うえの子はRSウィルスで肺炎手前まで悪化して入院したとき保険降りました。

下の子は落っこちて頭打ってCTとかでおりたり、別のとき怪我して2針縫った&その後の通院でも保険降りました〜。

何か大きな病気出てからだと保険入れなかったりその病気は保険対象外になったりするから、入れるうちに掛け金安いものに入っとこう、って考えでした😅