※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

ピアノと英語の習い事に疲れてきた。どうしたらいいか悩んでいる。要相談。

習い事について

今、年少でピアノと英語をやっています。

ピアノは行きたくないやピアノ教室に行ってもあまり集中力がなく、先生にここまで頑張ろうといってやっています。
こんな状態で習わせる意味があるのか?と疑問に思ってしまいます💦一度やめて、またやりたくなったらやればいいかなと思い旦那に相談しても続けることに意味があるから一度やめたらおしまいと言われてしまいました。
英語教室は旦那が習わせたいと言って習わせてるのですが、月謝が高くて違うところに変えようか迷っていますが下の子がいるので今ある場所は立地的に満足しています💦
みなさんならどうされますか?英語は行くと楽しそうにやってはいます💦

もうなんかいっそうこと2つとも辞めたくなってきました。
習い事に私が疲れてしまって、、、

コメント

ぽこ

私ならピアノはその状況なら辞めさせると思います💡行きたくない中イヤイヤやっているようなら、習熟度もやる気のある習い事より遅くなりそうですし、嫌いになられて今後苦手意識持たれる方がイヤなので😅月謝も勿体無いですし💧

英語は楽しそうにしているなら続けさせます😃月謝が高いなら、私ならとりあえず立地と月謝の兼ね合いが良いところを他に探してみて、あれば体験に行ってみますかね🤔

• ダックス

ダックス

ありがとうございます😊
    ピアノのもまぁ行ってはくれるんですけど家での復習が嫌みたいです😂
    そうですね💦習い事の送迎に疲れてしまってこれって意味あるかなってなってしまってます😇

• 2月18日
ままり

ピアノは教室では集中しなくても自宅では自分から練習しますか?
もしそうならもう少し続けさせてみます。
でも自宅での練習も親にやりなさいと言われて渋々やってるならこの子はピアノ向きではないと見切りをつけてキッパリとやめさせちゃいます!
その場合お子さんが悪いのではなくただ単純に向いてないだけだと思います。

英語は楽しそうにやっていて立地もいいなら続けてもらいます☺️

娘も複数習い事しているのでわかりますが送迎する親も結構キツくてたまに弱音吐きたくなりますよね😭
だからこそ嫌々やるくらいなら辞めてくれって思っちゃいますよね💦

• ダックス

ダックス

ピアノ教室に行くとピアノは弾くんですけど、自分からは練習しないです💦
    しぶしぶやってます😫ピアノ嫌い?と聞くときらいじゃないけどとだけ言われます😫何が嫌なの?と聞くと土曜日はゆっくりしたいし、公園とかで遊びたいといわれます😇
    習い事として早かったかも知れません😅

英語はわりかし楽しそうに行ってるんですよね😅

本当にそうです😭こちらが辛くなってきました😇嫌々やらないでって感じです😭

• 2月18日
みんてぃ

うちはピアノ乗り気じゃなくてもなんとか乗せて通わせ続けたパターンですが、2年弱通ってようやく乗り気になってくれてますよ😀ただ「練習しなくてもいいからレッスンだけは行こう」とか「ピアノ終わったらカフェ行こう」とか、そのレベルまで子供をつって煽ててです笑
私の趣味で通わせてると割り切って、子供に付き合ってもらってるという気持ちでした😂
旦那さんがそういうなら旦那さん主体でやって貰えば良いと思います👍

英語は立地が良いなら、大きくなってから1人で行けるようになるのでは✨
うちは幼稚園の課外で習わせてて、月謝安いけど進捗は正直微妙で。
高くても内容が良いなら続けます!

レイ

送迎が大変なら、家でやるのはどうですかね。
英語なら「おうち英語」で、やり方たくさんありますよ♫