※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

子供の習い事について、皆さんは何歳ごろに始めさせましたか?姉には早めに楽しめるものを見つけるようアドバイスされました。

子供の習い事について

姉に出来る限り早く子供に向いてるもの(楽しめること)を見つけて習い事をさした方がいいと言われたのですが、
皆さんはどういうきっかけで何歳ごろに習い事をはじめさせましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ

本人が興味を持ったら習わせようと思ってて、3歳の頃にチアダンスに興味持ったので体験に行ってみたら、自分から習いたいと言ったのでそこからずっと習わせてます😊

• 初ママ

初ママ

チアダンスを子供がしてたらかわいいですし、
    楽しめそうですね☺️
    テレビ見て興味もったとかですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショッピングモールの中にあるので、踊ってるのが外から少し見えるんです😊
    それで興味持ちました✨

• 2月18日
  • 初ママ

初ママ

なるほど!
    実際に見てなんですね😊
    コメントありがとうございます✨

• 2月18日

三姉妹全員生後半年から習い事を色々やってますが、3歳くらいまでは、親の通わせたいものを選び、3歳過ぎから𓏸𓏸習いたい!と言われたら、体験に行っています。

• 初ママ

初ママ

生後半年なんですね?!✨
    どんな習い事されてるんですか?

• 2月18日

退会ユーザー

幼児教室、体操教室、スイミング、アート教室、公文、そろばんです!案外、5ヶ月・6ヶ月〜の習い事たくさんあるので1番早い月齢で始められるようにしました!ママ友もできるし、物心ついた頃からその習い事が週間になるし良かったですよ☺️

• 2月18日
  • 初ママ

初ママ

いろいろあるんですね!
    調べてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 2月18日
いちご

習い事の広告がポスティングされるたびに子どもたちに、こんなのがあるけど習いたい人ー?って聞いてきました笑
一番上の子は年少の夏にスイミングに興味を持って体験に行き、そこから一年半ちょい毎回心待ちにして楽しく通っています。
2番目はまったく興味がないので、本人がこれやりたいって言うまで待つつもりです。
3番目は一番上がスイミングにいくのをみて自分もいつも行きたがっていたので、3歳になって同じ時間で行けるようになったタイミングで始めました。

• 初ママ

初ママ

なるほどー!
    スイミングに興味をもった理由などはわかりますか?😊

• 2月18日
  • いちご

いちご

水遊びの延長みたいな感じだったと思います。
    旅行でプール行ったりしてもすごく楽しんでたので。
    でも、体験申し込んでいざ当日になったらやりたくないって泣いてましたよ笑
    自分でやりたいって決めたんだから、とりあえず今日は一回お試しで行くだけだから行ってみよう、それで合わなかったらいかなければいいって説得して行ったら、めっちゃ楽しかったーと今に至ります笑

• 2月18日
  • 初ママ

初ママ

実際にするってなると怖くなっちゃうんですかね😂✨
    試してみないとわからないですね!
    ありがとうございます✨

• 2月18日