※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが噛んできた時、どう伝えるか悩んでいます。否定的な言い方を避けたいが、うまくいかず困っています。他の方はどうしているでしょうか?

みなさん教えてください😂
生後10ヶ月の子を育てています!
その子がガブ!と噛んできて、思わず「痛!」と大声で言ってしまい、びっくりして泣かせてしまいました💦
そしてその後も「人は噛んだらダメだよ!わかった?!」と強く言ってしまいました、、、
いいこと悪いことわかってない時に、なんと伝えてあげるのがいいのでしょうか?

◯◯ダメ!とかしたらダメ!とか、そーゆう感じの否定的な言い方は極力控えたいなーとはおもっていて、インスタとかでも言い換え集!みたいなのありますが、なかなかそんなうまくはいかず😂
みなさんどうしていますか?😂

コメント

のんさん

うちは髪の毛引っ張ってきます🥹
いたっ!!やめて?
髪の毛は引っ張ったらだめ!
痛いよ!わかった?

って分かるわけないのに
普通に言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊髪の毛!!わかります😂
    そうやって伝えていかないとわからないですもんね😂!!私もしっかり伝えていきます!!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

噛まれたら反応しないのがいいとよく見るのですが、痛すぎて毎回「いったー!!!」と叫び子供を喜ばせてしまってます😂
その後真顔で「噛んだらダメよ!」と言っていますが今のところ我が子には効き目なしです😇
普通にダメ!と言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    痛いのになんだかこっちも笑えてしまいますよね😂😂😂
    ダメ!となりますよね😂😂😂!ありがとうございました✨

• 2月18日
マツ

真顔&低音で「痛い。噛まない」って言うのが一番効果的かと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどです🧐!!意識してやってみます✨アドバイスありがとうございました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも噛みます、、痛いですよね。。育児本に、低い声で嫌だよと伝えると、これは喜ばれない事なんだと伝わるそうなのでそうしてます、逆に高い声で騒ぐと喜ばれてると思ってしまうと書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!声の高さとかも大切なんですね!知りませんでした!意識してやってみます✨ありがとうございました😊!

• 2月18日
ぜろ

子供がビクッてするくらいの声色と声量で『痛い』『バツ!』って言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌バツ🙅‍♀️はわかりやすそうですね✨あとはやはり声色が大切なのですね✨ありがとうございました😊!!

• 2月18日
OTO

うちも噛みます、パパママの鼻をもぎ取ろうともします😂
痛いって言うと喜んで続けてきます。
ママは痛いと言いながら嘘泣きすると、涙流して泣き出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    え、、、可愛いですね、、、😭愛しいです😭😭😭

• 2月18日