※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

18w3dの経産婦です。下腹部で胎動を感じました。この時期で胎動を感じた方、どのような感じでしたか?

経産婦の18w3dです。
おヘソより下の下腹あたりから、グニョンと胎動らしきものを何回か感じました。
これ胎動なのかなー?と疑問ですが。
みなさん、このぐらいの週数ではどんな感じでどのあたりで胎動かんじましたか?

コメント

私は18週の時に旦那と2人で出掛けてて旦那がちょっと眠いから寝かせてと言って寝てる時にお腹があまりにもポコポコ動くから服めくって見たらお腹がポコポコ動いてました!それが初めての胎動です🤣

• のぞむ

のぞむ

わぁー、すごい!
    そんなに分かりやすかったんですね。😆胎動あると嬉しいですよね。❤️

• 2月17日

退会ユーザー

あの時旦那が寝てくれなかったらあの日あの時に気付くことが出来なかったので寝てくれて感謝してます🤣💖

• 2月17日
  • のぞむ

のぞむ

わたしは一人目は胎動ハッキリ分かったのは20wと遅めでした。😅
    お互いに、二人目もマタニティ生活楽しみましょう。😊

• 2月17日
  • のぞむ

のぞむ

そうですね!旦那さん、グッドタイミングですね。❤️

• 2月17日

1人目だと24週くらいで気付く人もいるみたいなんで20週でも全然普通じゃないですかね?!😉💖私は1人目妊娠する前に流産しててそのせいでお腹を強く気にし過ぎて胎動が早く分かったって感じです(笑)

息苦しさ等を思い出して辛くなりますが、頑張りましょう🤣👍🏼

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。普通ですかねー。😊流産おつらい経験でしたね。😭一回流産すると、どうしても気にしちゃいますよね。😭
    確かに息苦しいですよね、でも可愛い我が子に逢えるため、お互いに頑張りましょう。😍

• 2月17日