※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまろ
妊娠・出産

出産前後の支援について心配しています。 家事と子育て、旦那さんの協力についてアドバイスをお願いします!

1歳8ヶ月の娘、妊娠32wです。


出産前後について。


出産前後に実家または義実家に帰らない方、帰らなかった方に質問です。

私は一人目の時には実家に帰りましたが今回は帰らない予定です。



ふたりの子を見ながら家事はこなせました?


また、旦那さんは協力的でしたか?


同時に泣いてしまった時はどちら優先がいいのか?


産後仕事復帰されるからはいつからなのか?



不安だらけなので、アドバイスをお願いします!!



よろしくお願いします!






コメント

三人年子mama

こんばんは^_^
三人の年子mamaしています☻
三人共家にわ帰りませんでした!

家事。最初の一ヶ月わやはりあたふたしてました。ですが一ヶ月もすれば慣れてきますよ♡
産後の家事わ手抜きで大丈夫です!笑

旦那さんわ協力的です^_^
昼間わ仕事でいませんが、帰宅後疲れてると思いますが、風呂等家事類手伝ってくれます☻

うちわ同時に泣いた時など、なんでも上の子優先です^_^


年子わ大変ですが、大丈夫です♡なんとかなります。笑

こけまろ

遅くなりすみません!


協力的な旦那様羨ましいです(´∀`)


やはり、上の子優先ですよね!

探り探り頑張ります!

ありがとうございました!