※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り防止グッズを使っていましたか?寝ている間に動き回って心配です。見守りカメラはあるけど他に必要な対策はありますか?

寝る時に寝返り防止のなにか使ってましたか?

先ほど寝返りができて、寝付くまでにずっと動き回ってたので心配になりました

一応動いたら知らせてくれる見守りカメラは付けてあるのですがそれ以外に何かした方がいいでしょうか?

コメント

kiki

私は上の子の時なにも使ってなかったです!周りにぬいぐるみとか枕とか窒息死に繋がるものは置かないようにしてたくらいです!

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    これやれば絶対安心とかもないですもんね😓
    周りに物置かないの気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

寝返りしてうつ伏せの方がよく寝てくれるので、心配ですがそのままにしてます!
マットレスを硬いものにして、周りに何も置かないようにしてます!

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    マットレス硬めなの大事ですね!
    ありがとうございます✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

胴体の両脇に2Lのペットボトル置いてました!

みーママ

1人目の時は寝返り防止クッションとか置いてましたが、本来はそれも窒息につながる可能性があるので、硬いマットレスに寝かせて、枕も布団もなしがいいと教わりました💡
今回2人目は何も置かない予定です!
動いたら知らせてくれるカメラいいですね!私はベビーセンサーも使ってました!

ママリ

寝返り防止のクッション置いてました😊

meme

寝返りした方が寝やすいみたいだったので、2人ともそのままにしていました。ベビーベッドで周りに何も置かず窒息しないようにしていました。

🦋🩷

まさに今現在ゴロゴロ寝返りする我が子ですが
硬いマットレスの布団に寝かせる以外何もしてないです!
寒い地域に住んでるので掛け布団なしではとても寝れないので布団もかけてます。
基本的に寝て終えば寝返りはしません。
眠りが浅くなってきたり、覚醒すると寝返りしだすので気配でこちらも覚醒して様子見てます。
赤ちゃん布団の隣に大人布団敷いて寝てますが、くっつかないとすぐ起きる子なので
私の頭だけ赤ちゃん布団に乗せてる感じで添い寝してます!

はじめてのママリ🔰

ファルスカのこんなの使ってました!