※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについての悩み。SNSで他の親の子供と比べてしまうことに対する不安があるようです。

インスタとか見てると1歳になってすぐの子でももう、お絵描きとかシール貼り、砂場で遊んだりしてて凄いなあって思います🥲
私なんてテレビつけっぱなし、子供が寄ってきたらいないないばあしたり、積み木で遊んであげるくらいで…。
まだ絵本ばくばく食べてる娘はシール貼りなんてシール食べて終わりだろうし、お絵描きは汚れたら嫌だなあとか🫠

皆さん子供と遊んでますか?
自宅保育予定なのに全然遊んであげてない自分が情けないです😭

コメント

deleted user

同じく1歳ですが
砂遊びは砂を食う自信がありデビューしてません笑
お絵描きは一緒にペン持って書いてみたりしてますが隙あらばペンも紙も食べます😇笑
シール貼りはしたことないです笑
オムツ替えとき逃げられるので手の甲と手のひらに4枚シール貼って気を散らしってしたことはあるんですが口で剥がそうとして浮いてきたのを手でつまんで食べるのでまだ渡せません😇笑


私も自宅保育ですがあんま遊んでないです😂
主に積み木したり、ボールプールで遊んだり、追いかけっこしたり(娘はよくわかってないと思う)、こちょこちょっしたりくらいです😂

はじめてのママリ🔰

インスタはいい面しか見せてないので、その方たちも手抜きしてるところたくさんあるはずですよ🤣笑
私は自宅で相手するの疲れるので基本毎日支援センターや買い物などお出かけしてます😁
家ではテレビも全然見せるし、絵本読んであげたりおまままごとしたり一緒におやつ食べたりしてます✨

シール貼りとお絵描きはできるようになると楽になるかと思います🥹
娘は1歳からダイソーのシール帳などでシール貼り練習して今では大好きなので、外出したときも飲食店での待ち時間などシール帳渡せば大人しくしててくれます😊
お絵描きも水で落ちるタイプを使えば机などに描いてしまってもお尻拭きで取れますよ😁洋服は汚れないように袖ありのエプロン着せてます!お絵描きだと1時間くらい時間潰せますよー😆

はじめてのママリ

外遊びやピクニックはしてました!
賃貸で家にいるとうるさいと苦情くるので外にいた方が私の精神面が楽で…😓

私も基本汚れるのが嫌いで、3COINSで買った水のペンでするお絵描きはどこも汚れなくてすごいよかったです!
あとはくるくるすると出てくるタイプのクレヨンを使ったり、汚れないことを重視で買ってました笑