※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今海外にいて、楽天カードで航空券を購入しようとしたらエラーで買えま…

今海外にいて、楽天カードで航空券を購入しようとしたらエラーで買えませんでした。
限度額も平気だし、アプリの課金はできたりなのでロックはかかってません。
こーゆう経験された方いますか?

コメント

フィルモア

セキュリティロックだと思います。
楽天カード使ってますがよくなります💦
そういう時はいちいち連絡して解除してもらって決済してます・・

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    航空券エラーのあと、違う買い物はできました。ロックされてたら、そのあと買い物できないですよね?

• 2月16日
  • フィルモア

フィルモア

いや、その決済ごとにロックがかかります💦
    例えば、ディズニー・ハイブランドなどは毎回ロックかかります💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!じゃあ航空券ではエラーかかったけど、スーパーで買い物はエラーかからないとかですか?なんと!
    ロックされたかってどこかで確認できますか?疎くてごめんなさい泣

• 2月16日
  • フィルモア

フィルモア

そういうことです💦

• 2月16日
mama

航空券など日常で常に使ってるようなサイトでない場合や高額な場合は、不正利用の観点から勝手にロックかかるのが楽天多いです😅💦
ネットのチャットからロック解除できるので解除できたら決済できますよ☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エラーのあと買い物はできたので、ロックはかかってなさそうで、、、

• 2月16日