※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

確定申告で46万円の還付があるが、驚いている。夫は去年60万円払ったが、今年は25万円払ったのに還付が多い。これはおかしいのかしら。

本日確定申告をネットからしました。
還付される金額が高い46万円くらいなのですが、
こんなに還付されるの何か間違っているんですかね💦

旦那は個人事業主で去年は予定納税含め60万円くらい払う側だったので、驚いています。
今年は個人事業の収入が少なくて予定納税25万円払ったのですが…それにしてもこんなに帰ってくるのですね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

優良住宅?でもmax30万くらい?なので46万も住宅ローン控除で還付されるって聞かないです他にも申請してませんか?

  • ママリ

    ママリ

    個人事業主&会社員で長期優良住宅です。
    ただ単に予定納税した分が帰ってきたんですかね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期優良でもmax5000万かける0.7なので5000万以上の借入ありますか??
    住宅ローン控除の還付金だけでも46万にはならないので
    何か税金払いすぎて戻り分があるんだと思いますよ

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    5200万円借りています!
    やはり払いすぎた分ですかね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも30万くらいなので払いすぎた分かと!一緒に申請してるんですよね??

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    全てまとめて申請してます!!
    還付金の内訳とか出ないですよね💦

    • 2月16日