※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが100mlのミルクを飲み残す場合、120mlを与える必要はないです。無理に飲ませなくても大丈夫です。

生後一ヶ月ちょっと(生後37日)の赤ちゃん、ミルク100mlは少ないですが?
お風呂上がりのみミルクをあげていて、他は母乳です。現在母乳はどれくらい出ているか分かりませんが、3.4時間毎に授乳していて、一ヶ月健診で体重の増えはしっかりありました。
ミルクは一ヶ月頃まで80ml飲ませていて残す時もあり、最近100ml飲ませるようになりたまに20mlくらい残してしまいます。この時期120mlくらいは飲ませた方がいいのでしょうか?💦無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

みかん

うちの子も1ヶ月でほぼ完ミなんですけど大体80〜100しか飲みません。
この間の1ヶ月検診で相談したら、体重が増えてれば大丈夫だし、ミルク缶に書いてあるのは多めの量だから気にしなくていいよと言われました☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めさんのお子様も同じくらですね!
    そうなのですね!てっきりミルク缶の量飲ませないといけないのかと思ってました💦教えていただきありがとうございます☺️

• 2月16日