※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

ジョイントマット購入を考えていますが、湿気でカビが心配。除湿機も検討中。他に対策や商品があれば教えてください。

ジョイントマットの購入を考えています😊
ですが、夏が湿気がこもりやすい賃貸アパートなので去年の私が里帰りしている間に旦那がカビだらけにしてしまいました。
現在は綺麗に除去掃除をしてなくなりましたが、ジョイントマットだとフローリングとの間にカビが生えないか心配です。
今年は除湿機も買って対策をしようとは思いますが、他にいい商品や対策がありましたら教えてください!!

コメント

ママリ

私が住んでいるアパートも湿気がすごいですが、ジョイントマットの下は1年使っていて問題ないです!

梅雨くらいから除湿機使ったりしてますが。

はやりいつも、問題は寝室です(^_^;)ww

• ななママ

ななママ

そうなんですね〜!
    リビングに引くので大丈夫みたいですね!
    確かに寝室が問題です〜
    旦那は布団をカビだらけにしちゃいました😭

• 3月17日
ぽめぽめ

うちも昨年夏に現在の賃貸アパートに引っ越してきましたが、湿気凄いです!!😭💦💦

湿気に悩まされてるのは我が家だけじゃないんですね…😅
(鉄筋コンクリート造ですが、ななママさん宅もですか??)

カビ凄いですよね💦
でも、フローリングとジョイントマット間のカビについては何も考えずにひいちゃってました…😓笑

今、恐る恐るめくってみましたが、今のところカビ生えてないです!!😂笑
部屋干しの洗濯物を乾かすためにこの部屋でちょくちょく除湿機かけてはいます。

• ななママ

ななママ

うちも鉄筋コンクリートです!
    湿気すごいですよね😭
    日当たりもあまり良くないし、立地の状況で風通しも悪いのか…

除湿機でとりあえず大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 3月17日