※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。へそ周りで胎動を感じ、しゃっくりや振動を感じたり、トイレに行きたくなる感覚があります。皆さんの体験を教えてください。

明日で妊娠18週初マタです!今日仰向けになっていてポコッポコッとへそ周りで数回感じました!胎動でしょうか?!
まだかなまだかなと期待していたのでもっとしっかり感じるようになりたい(*´ω`*)

ピクピクってなるのはしゃっくりなんでしょうか?お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりってどんな感じでしたか??

また、お股の入り口付近がブルブルってなる感覚はなんでしょうか…膀胱あたりというか…
こんな下の方でなにか感じることなんてある?と思いつつも…その振動でおしっこ行きたくなりトイレ行きました😹子宮から刺激されていきたくなったんでしょうか…
謎の感覚が増えてきました(´,,•ω•,,`)

皆さんの体験教えてください!

コメント

maritanママ

それは胎動だと思いますよ😊最初ポコポコから始まり、もう少し赤ちゃんが大きくなってくると徐々に強い胎動を感じる事が出来ますよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
ブルブルなってるのは赤ちゃんがおしっこしてるんだと思います👶🏻💕

  • あい🔰

    あい🔰

    胎動ですかね!感じた瞬間から寝転がるたび感覚を研ぎ澄ましてます😹
    いろんな感覚がありますね!いずれ判別できるようになりますかね!😊
    maritanママさんはもう出産間近ですね!体調気をつけて元気なベビー産んでください!😊♡

    • 2月15日
  • maritanママ

    maritanママ

    分かります☺️そのお気持ち😂
    私もそうでした🥰
    えっ?!今の胎動?!と嬉しくなり
    動く度に幸せな気持ちになりますよね💞(*˘︶˘*).。.:*♡
    いずれは少しずつ胎動もハッキリ分かるようになるので更に幸せ倍増です🫶🤍

    ありがとうございます☺️ꯁꯧ
    出産もいつになるか
    ソワソワしてますが頑張ります🥰
    あい🔰さんも安定期に入ったと思うので残りのマタニティライフ楽しんで下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕︎
    無理されず過ごして下さい😊🍀✨️✨️

    • 2月16日
  • あい🔰

    あい🔰

    そうですよね!体調悪いとそんなの気にしてる余裕もないですが、ちょっとした変化が嬉しいですよね!(*´ω`*)

    maritanさんもfightです!♡

    • 2月16日
ままり

しゃっくりすると、一定間隔で、ぽこ、ぽこと動いていたと思います笑
膀胱らへんを蹴られたりするとトイレ行きたくなりますよね😂

  • あい🔰

    あい🔰

    しゃっくりなのかな、胎動なのかな?とそわそわして(*´ω`*)やっぱ刺激してるんですかね😹そんな飲んでる感覚ないのに膀胱ばっか溜まる感覚でトイレばっかいってます😹
    そしてさっきはぶるぶるに刺激されました😹

    • 2月15日