※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

去年のふるさと納税は8月にしたけれど、新年度の4月からもできますか?おすすめの時期があれば教えてください。

去年の8月くらいにはじめてふるさと納税をしました。年明けたのでまたできますよね?それとも新年度の4月からですか?おすすめの時期とかあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1/1〜12/31の区切りなのでまた出来ますよ😊よく言われているのは、大体の年収の目処がつく10月以降に駆け込む方が多いようで立て込むみたいですが、そのほかの時期ならいつでもいいと思います💡思いがけない就業不能なんかで思ったより所得が低くなると納税できる額も変わるので様子見ながらですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。就業不能なんて考えてなかったです。ありがとうございます😊

• 2月15日
れよ

今年の収入で決まるので、収入あるならできますね!
私は1月はしないことにしてます。上の方が書かれているように急に働けなくなったらということを考えて、です。
あとは毎月少しずつしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月少しずつですか?そんな頻回にやってたらワンストップ使えなくてふるさと納税初心者の私にはハードル高いです( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 2月15日