※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

生後1週間の娘がNICUにいます。母乳が少なく胸が張らない状況。30ccしか出ないが、赤ちゃんに吸わせないと止まる可能性あり。母乳で育てたい。

生後1週間です
娘を帝王切開で出産しましたが一過性多呼吸でNICUに居ます。
母乳を絞って届けてるんですが
あまり胸が張らないですが普通ですか?
産んだ直後はカンカンに張って痛すぎるくらいだったんですが
今はちょっとだけ張ってて痛みもあまりありません
絞っても両方で30ccくらいしか出なくて
少ないんですかね?
やはり赤ちゃんに吸ってもらわないと止まってしまうのでしょうか…
出来るだけ母乳で育てたいのですが…

コメント

あーちゃん

1人目の時そのくらいには60ぐらい絞れてました!
吸ってもらわなかったらいずれは止まりますよ😢
すぐってわけではないですが!
母乳は生後3ヶ月ぐらいまでは増えるので退院したら頻回授乳頑張ってください☺️

• e

e

調べると60〜80でるみたいで頑張っても30なので😭😭
    やっぱり吸ってくれないと止まりますよね…
    赤ちゃんの退院はまだ先なので止まらないことを願って絞ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日

今回出産した双子がNICUに入院して母乳届けてました✋
私は生後1週間ぐらいの時は搾乳機を使って60ぐらい絞れてました。
母乳の量を増やすには頻回授乳(搾乳)もですが、ご飯や水分をしっかり摂ることが大事らしいです!
育児でバタバタして水分やご飯を食べる量が減ったら母乳の量も減ってびっくりしました💦
それから意識して食事や水分を増やしたら母乳も増えました🙌
あとは、お餅を食べると母乳が増えるとよく聞きます✨
母乳外来などで助産師さんに相談してみるのも良いかと思います🙆‍♀️

• e

e

食事や水分で変わるんですね😅
    お餅いいんですか‼️知らなかったです!!
    試してみてダメだったら相談してみますありがとうございます‼️

• 2月15日