※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で胎動がないのは普通です。胎動を感じやすい体制は人によって異なります。

胎動がまだない時期が不安すぎる😭一人目の胎動の時期忘れてしまった💦胎動感じやすい体制とかってありますか?16週だと一般的にはまだ胎動なくて普通ですか?🥲💦

コメント

初めてのママリ🔰

2人目は早いと聞きますが
今回18wからでした!

私は仰向けで 横になってると
感じやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺18週くらいかなと私も思ってます💦
    仰向けですね!

• 2月15日
はじめてのままり

私は感じやすいのは横になってる時で、胎動感じたのは16w6dでした!
その頃だとまだ分からなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだわからなくても大丈夫ですよね🥺💦

• 2月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫ですよ☺️19wくらいで人が触って分かるかなくらいになりましたよ🙌🏻

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

16週だと早い人で感じ始める時ですね!
私も16週の時入院していて寝たきりだったので、ずーと寝てましたが、寝ててお腹に集中占め初めて胎動を感じられるレベルでした!

20週超えてくると、より感じやすくなりました!
なんなら1人目は仕事もしており、よく動いてたので、胎動がどれか全然分からず、初めて分かったのも24週とかやった気が🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつも寝る前集中しても全然です🥲💦たぶんもう少ししたらわかりますよね💦
    ありがとうございます!!🥺🩷

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫やと思いますよ!
    初めの方の胎動は、グニョンって違和感あるぐらいなので、胎動なのか胃の消化なのかよく分からんレベルなので!🤣
    しこも、集中して感じようとしてる時ほど、動いてくれなかったりしますしね😅

• 2月15日
まめ

14週頃からあれ?という感覚があり、そこから徐々に増えましたね😊
18週の今は朝からポコポコです👶
個人差もあるし大人しい子もいます。
ネット上だと18週頃から胎動を感じるひともいるというような書き方だったと思うので、16週で感じなくても全然大丈夫なはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!14週から!すごいです😳
    やっぱり18週頃まで待つのが良さそうですね💦待ち遠しいです🥹🥺

• 2月15日
  • まめ

まめ

さすがに14週のは腸の動きだったかもですけど😅笑
    胎動がないと無事なのか不安になりますもんね……
    楽しみですね♡

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョウの動きでいいから感じたいです笑 それを胎動と思って安心したい。。
    ほんと不安すぎて🥲でも病院いって確認するのもあれなので信じてまちます😅

• 2月15日