※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ガッサガサにひび割れた子供の口周りに、ワセリンは効果ありますか。私…

ガッサガサにひび割れた子供の口周りに、ワセリンは効果ありますか。
私のイメージですがワセリンは石油が原料なので、皮膚を保護するだけで治るものでは無いのかなと思うのですが、効果ありますか。

話は逸れますが、薬局に行ってもどこもかしこもワセリンばかりで、そんなに売れてるんですかね❓
ベッタベタだし原料石油だし、皆さん本当にワセリン好きですか。
もっと天然オイルとか普通に売られてたらいいのになと思いまして。
同じ意見の方いましたら嬉しいです。

コメント

ママリ

効果はあると思います🤔
が、子供も気になって拭いたりするしベタベタになるので私は基本つけてません💦
唇や口周りには子供用のリップクリーム塗ってます!
結構ガサガサ治るのでオススメです😊
(私自身、リップクリームの効果感じたこと無かったけど、子供にはリップを気になる時や、朝、晩につけると2日程で治り驚きです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用リップクリームとは、ワセリンから出ているものですか。
    他のものならなんて言う名前のものでしょうか。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ワセリンは蓋をする役目なので、化粧品で例えると美容液や化粧水の後に乳液で蓋するみたいな感じです。

なのでダメージを受けた皮膚を治す成分は含まれていないので、ツルツルにしてあげたければステロイドを適切に塗ってあげてワセリンで蓋をするのが良いと思います。(病院ではワセリンと混ぜて処方されることもあります。)

ですが、石油が気になるとのことでしたら、蓋する役目をスクワラン等に変えてみられては?