※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

先週義実家に泊まりに来ないかと言われ、お腹の張りもあり何かあった時…

先週義実家に泊まりに来ないかと言われ、お腹の張りもあり何かあった時すぐ病院に行けないのでと断りました。
その後の返信で私の体調とかより、出産準備はできてるの?とまず聞かれ出産前の激励も兼ねてみんなでランチしたいけどそれもダメ?と言われました。。
この人は私が泊まりを断った理由を理解してるのか?とイラッとしましたが、まだ備品や消耗品などが揃ってないから臨月に入る週の主人が休みの日に行くと伝えたんですが一緒に着いてくるみたいです。
先月謎にうちに泊まりに来たんですがその時に1度も赤ちゃん用品店に寄ることもなかったので何かを買ってもらうつもりもありませんでしたが、今になってこの前赤ちゃんのお店寄ってあげれなかったから気になってて、、と言われました💧(その時はフルで義母の買い物に付き合わされただけでした)
もうほっといてくれよと思ってるんですが特に断る理由もないのでとりあえず一緒に行くことになりそうです
この場合、消耗品(母乳パッドや哺乳瓶消毒剤とか、、)カゴにどんどん入れてまとめ買いするつもりだったんですが買ってくれると思っていいんでしょうか?(笑)
その日に必要なもの揃えないとあとは時間もないので買い物を分けるつもりはありません。
私なら必要なものあればって自分から声掛けたならお会計はいいよ!と言うスタンスで行くと思うんですが、相手も義母だし、、もうめんどくさい〜(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産なのに、泊まりに来ないか?って義両親は自己中ですね💦ありえないです!!

私もこないだ準備は大丈夫なのか?布団は買ったのか?ベビーカーは買ったのか?とか色々言われて、ほっといてくれよ!ってイライラしました。

誘ってきたんだから、当然買ってくれますよね?笑
買ってくれなかったら、わざわざ行く意味ないです〜

こむぎ

私なら一緒に行かないな。義母に振り回されそう。

義母がいると横から口を出して来てほしいのが買えない。

ゆっくり買い物ができないです。

買ってくれるか確認しましょう。確認もなくどんどん買い物かごに入れて会計の時に義母が支払ってくれなかったら一緒に行った意味がないです。

別行動しちゃいます。

S

臨月なのに、外出促すとか有り得ないです!!💦
私の義母に似てる…笑
私も、産まれる前なのに孫フィーバーしてて鬱陶しいです😭

正直、消耗品とかなら着いてくる意味ないだろって思っちゃいます笑
私は一緒に買い物行って、散々文句言われて欲しくないもの買ったので笑

買ってくれるのはありがたいんですけどね…