※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする時、抱っこ紐から手を伸ばしてしまうことがあり、不安です。1歳で体重が8kg程度で小柄です。抱っこの仕方が適切か心配です。ヒップシートは楽ですか?おすすめのヒップシートはありますか?

ベビービョルンの抱っこ紐を赤ちゃんカートがないお店とかコンビニとか行くときなどでたまに使用しているのですが、気になるものがあると抱っこ紐から手を伸ばしてそのまま落ちそうになったりします…
1歳になったところで、体重は8kgちょっとで小柄です。
適宜調整してるつもりなんですが、抱っこの仕方がよくないんでしょうか?

ヒップシートとかのほうが楽ですかね?
おすすめヒップシートありますか?

コメント

がんちゃん

抱っこ紐で落ちそうになる子をヒップシートに乗せたらますます落ちやすくなるのではないですか?
我が家はやんちゃな上2人はヒップシートでは対応できなかったです。

ママリ

肩紐や背中のバックルが緩いんじゃないですかね🤔それか抱っこの位置が低いか。
うちの子も1歳代はもう腕出して乗り出したりしてましたが、落ちそうになったことはないです!2歳でイヤイヤ期で泣いて暴れても、落下の危険を感じたことはないですね。

ヒップシートだと抱っこ紐より空間があるので、余計落ちそうになると思います💦