※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お仕事

ほっともっとは働きやすいですか?来週面接に行く予定が決まりました!仕事内容はハードでしょうか??

ほっともっとは働きやすいですか?来週面接に行く予定が決まりました!仕事内容はハードでしょうか??

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私がいた所(オーナー店)は小さい子がいる主婦さんは土日祝はお休みして、平日の出られる時だけお願いしますって感じで融通はききました。
店長もマネージャーも女性で、急なお休みも「私もそうだったから分かるよ。大変だよね、お大事にね」って言ってくれました🥲

でも仕事がハードで半年で辞めました💦

• ソフィア

ソフィア

子育てしながらでも働けるんですね。
    やっぱり仕事内容はハードなんですね面接のための電話でもハードぽい感じの言い方でした…
    でも、今働いている環境が差別的とモラハラすぎて働いているだけでストレス我慢しながら働いていてもやりがいも無い同じハードで忙しいならちゃんと理解してくれる職場がいいなと思って決まれば今の職場は辞める予定です。

• 2月13日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

覚えることが山ほどあるし、私はそもそも接客向きじゃないので辞めましたが好きな人は好きな仕事だと思います😊

• 2月14日
  • ソフィア

ソフィア

なるほど、私20代のころは惣菜で4年ぐらい働きました。その前も喫茶店でランチタイム作る仕事したり喫茶店は閉店きっかけに辞めましたが好きな仕事でした。
    今も働いてるのはスーパーです。接客嫌いではないほう。でも子育てしながら働いていて理解してくれないとなかなか環境もしんどくて今の仕事も覚える事いっぱいでさらに環境も精神的しんどいのでずっと辞めたいって思ってばかりです。
    コメントありがとうございます。

• 2月14日
  • ソフィア

ソフィア

来週には面接ですが採用されやすくなるにはどんな事がポイントなりますかね?

• 2月14日

ごく普通のことなんですが、ニコニコハキハキを意識してました。

応募理由も近さと、求人票に「小さいお子様がいらっしゃる方も安心して働けます」と書いてありその言葉に惹かれたことと言いました💦

その場で採用をいただきました。
    頑張ってください😊✨

• 2月14日
  • ソフィア

ソフィア

アドバイスありがとうございます。私も明るくをアピールしながらがんばります。

• 2月14日
  • ソフィア

ソフィア

今日、無事に面接終わって採用されました。
    3月から働きます!
    まずはレジからって言われましたがレジは難しいですか?

• 2月19日

おめでとうございます👏✨

私もレジスタートでしたが、略語で指示してお金貰ってお弁当渡して…っていうのが慣れるまでアタフタして大変でした💦
    私が辞めたあとに今のレジになったので、レジ操作のことは分からないんですが😭

• 2月19日
  • ソフィア

ソフィア

なれるまでが大変ですね。
    ありがとうございます。
    面接した人が店長さんなのか話しはしやすかったです。

• 2月19日

私のいた店舗は平日昼間は3人体制なので、レジ1人で注文とって裏に入ってお弁当の手伝いやって、出来たらカウンターに戻ってお弁当渡して…とかやってたので💦

でも合えば楽しい仕事だと思います!
    頑張ってください!

• 2月19日
  • ソフィア

ソフィア

口コミなどは悪い事書いてる事が多いから不安にもなりますけど…
    回転寿司屋さんの今はもうないお店だけど
    レジから中で作るテーブル片付けなど全て覚えてやる仕事した事あります。

• 2月20日