※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供服のサイズ変更時期や重さについて相談中です。

みなさんいつからロンパースからセパレートのお洋服に買えましたか?
好きな子供服ブランドがあって、出産前に既に夏服何枚か買ってたんですけど、ロンパース70サイズです🙄
12月生まれなので半袖着る頃には6ヶ月〜9ヶ月くらいだと思います。その頃ロンパース70いけるか?笑
ちなみに2ヶ月目前にして既に6kg超えてます🤣🤣

コメント

りん

7ヶ月ぐらいでセパレートデビューでした😌
4ヶ月健診で6200だったうちの子は9~10ヶ月ぐらいで70のロンパースがものによってはキツかったです😂💦

• ままり

ままり

やはりちょうどそのくらいからデビューですよね🙄1月産まれの上の子も夏はほぼセパレートでした🤣10年も間あくと色々忘れててミスりましたー🤣🤣6月くらいにたくさん着せようと思います🤣

• 2月13日
ポムポムプリン

9月末生まれ、6.7kgの息子はまだロンパースですが、生後半年の春くらいからセパレートにしようかなって考えてます😄
70のロンパースは今ちょうど着てますが、足回りが若干とめづらくなってきており、息子は半年持つかな?って感じで、夏服は80のものを購入しました😂

• ままり

ままり

そう考えるとうちは厳しそうですよねー😭😭今も冬服ですが70ロンパースがちょうどなので多分半袖着る頃にはサイズアウトしてそうです🤣🤣

• 2月13日