※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビング学習派の方は、ランドセルや教材はどこに置いていますか?棚を購入したりしていますか?

リビング学習派の方、ランドセル、教材等はどこに置いていますか?(置きますか?)

2階の子ども部屋に勉強机を購入予定でしたが、そもそもまだ「1人は寂しい」と言うので、リビング学習にする事にしました。

その時にランドセルや教科書はリビングのどこに置いていますか?
棚を購入したりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングでしばらく様子見るため、無印のパインラックシェルフを机やランドセルおきにしてます!!
天板の組み合わせで机のようにして使用してます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

家の作りが違うので参考にならないかもしれませんが、一階に和室があるのでそこにランドセルや教材おこうかと思ってます!
本棚も買いました✨
子ども部屋ありますが都度、2階に行くのは大変なので💦

そうくんママ

うちは、ランドセルラック置いてます。→しっかりした大きめのもの
でも、教科書は国語しか持ち帰ってこないので、、
そんな大きいのいらなかったな、、と。
絵の具、ピアニカなども学期末持ち帰りなので、、長期休み中は納戸行きです🤭

なので、カラボとか程度のもので充分かなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

子供部屋に元々置いてあったカラックス(IKEA)を1階リビングに持ってきました。
ただ、教科書自体学校に置いてあるかランドセルに入ったままなので、全然家にはないです😊
予備のノートや絵を描く道具、折り紙なんかを置いています。

とりあえず3年生までは置いておく予定です😊

ママリ

うちはマンションでワンフロアです。玄関横の洋室にタンスとか置いてあって、そこに娘の上着をかけるハンガーラックとカラーボックスがあって、カラーボックス下の段にそのままランドセル突っ込む形で収納していますよ!
教科書は国語算数以外は置き勉なので自宅での場所は不要ですね。
国語算数はランドセルに入れっぱなしなので。
そのカラーボックスに給食用のセットやティッシュハンカチ、黄色い帽子、マフラー、手袋なども置いています!
通信教育の教材はリビングの本棚にあります。

カラーボックスは幼稚園時代から使っていたものをそのまま使用していますよ。
大きな収納は必要ないので、家にあるもので事足りそうならひとまずそれでいいと思います!
足りなそうならあとで買い替えるで全然大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

ニトリでシェルフ買いました✨
ランドセルの横にファイルスタンド置いてます😆
横にS字フック使って帽子掛けてます🎓

きき

マンションですが💦
一番奥の子ども部屋にランドセルなど最初は置いてたけど、重いし面倒くさいと言い出してリビングテーブル横の棚にランドセル置いてます!
子ども部屋にはタンスの上にスペース確保しました。
思ったより教科書も無いし荷物も無いし百均で買ったファイルボックスを置くだけで十分です😅

咲や

カラーボックスにランドセルや学校関係の荷物を置いています
国語と算数以外は置き勉です
上の子にZ会をやらせていて、それは専用トートバッグを用意して、それに全部入れています

はじめてのママリ🔰


大変参考になりました!
皆様ありがとうございました😊✨