※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母が抱っこばかりで、義両親の対応に不満。両家でのお食い初めの違いについて相談したいです。

今日両家集まりお食い初めをお店でしました。
終始義母が息子を抱っこで、、
うちの親は1回だけでしかも数秒しか抱っこせず、
義母がずっと抱っこしてました。
お食い初めの儀式も義母がずっと抱っこでした。
義実家は家が近く私の実家は遠方です。
あまり会えないこと考えたら両親か可哀想に思えてきて、、
義両親の自己中?さに改めて嫌い度が増し極力義実家には、連れていかないと思っちゃいました。
両家でお食い初めの際、皆さんどんな感じですか?

コメント

てんこ

これは悲しいですね🥲
義母さんはいつでも会えるのに…こういうときは遠慮してほしいですよね😭💦
普通の感覚だったらあまり会えないmさんのご両親に抱っこを譲ると思いますます💦
わたしも両家でお食い初めしましたがローチェアを貸し出してくれるところだったのでローチェアにころんしていて
写真撮影のときだけみんなに抱っこしてもらう感じで
わりと平等な感じでした🥹

スーパーママ

お食い初めはコロナで自宅で行い、1歳の誕生日の時の出来事ですが…

義両親が娘を抱っこしたり肩車したり、散々触れ合った後に娘に対して「(私の両親)じいじばあばのとこにも行っておいで」とテーブルの上を這わせていかせてて引きました。(テーブルの上を這わせるなんてマナーが悪いのを注意できていない私たちも悪いです)
挙句義父なんて酔っ払って、娘に義父がつけていたマスクをつけ始めて殴りたくなりました。
実母はそのことを今でも許せないと言っています。

うちの両親は、私が嫁いでいるので出しゃばらぬように振る舞っていました。
うちの親も気遣いですが、そういう雰囲気を読めない義実家に対しては呆れます。