※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義母の要望と自身のストレスから、エステサロンでの仕事を辞めたいと考えています。義母の理由で退職できるか悩んでいます。

以前からの知り合いのオーナーさんのエステサロンで一年前から働いています。扶養内パートのシフト制です。
今年初めに義父が亡くなり義母に今の勤務先(通勤時間15分ほど)よりもっと近場で働いてほしいと言われました。(義母の家はウチの近くです。)
同じ時期くらいに私もエステサロンの仕事が楽しくなくなり色んなストレスからか化粧品も合わなくなり悩んでいました。
0歳児だった次女を保育園に入れたいがために知り合いということで働かせてもらうようになりました。
このまま嫌々働くのも嫌なので辞めるつもりなのですが何て言って辞めたらいいか悩んでます。。。
正直にこのまま伝えるのが1番だと思いますが義母の話を理由で退職できるでしょうか??
嘘はよくないですが長女の幼稚園の延長保育が預けれなくなったと言おうか悩んでます💦💦💦

コメント

ママリ

私なら「家庭の都合で退職します。」と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    詳しく説明してなくて大丈夫ですかね?💦💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

それだけで充分だと思います。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

聞かれたら、「義父がなくなり、義母が1人になったので、介護することになりました。」と大袈裟に伝えてはどうですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいい気がしますよね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 2月13日