※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方への支援の場。コメントやリアクションで気持ちを共有し、励まし合う場所。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

次女、大量嘔吐🤮
可哀想で、見てられなかった。
でも今は気持ちよさそうに寝てる。
どうかもぅ吐かないように。娘よがんばれー。

ママ達、今日もお疲れ様です。

りんご

赤ちゃんってなんで眠くなると頭を押しつけてくるんだろう😊
ドリルのごとく押し付けてくる🤣

ぽん

4月から保育園やのにおっぱい大好きすぎて断乳できるか心配🥹まだ夜間も飲んでるし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳しなきゃと思ってる人多いけどしなくてもいいんですよ????
    帰ってから欲しいだけ飲ませればいいんです。
    昼間は張って大変だろうけれど、そのうち身体が慣れてくるらしいですよ

    • 2月21日
  • M

    M

    保育園から断乳するよう言われてますか?特に言われていないなら無理して断乳する必要ないと思います(^-^)
    私は生後7ヶ月で保育園スタートでしたが断乳せずでした!朝ギリギリまで飲ませて、帰ってすぐ飲ませてました!!ただ仕事中めちゃくちゃ張って痛かったです💦💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

次女が4月から幼稚園✨
毎日怒ってるけど、やっぱり長女の時の様に平日はもうゆっくり一緒に過ごせなくなるんだなぁって思うと、すごく寂しい🥺💦
日々、大切にしないとなぁ。成長は嬉しいけど、ずっと小さいままでいて欲しいって思っちゃう〜🥹💕

はじめてのママリ🔰

Twitterでダウン症や障害のある子どもを産む親を批判する投稿を見た。
「将来税金も払えない人を育てて何になるんだ」「産まれた時点で捨てられる国もある」だとか。

そんならお前がその発展途上国に住んだらいいやんけ。
それだけ福祉や医療が発展していて、障害のある人でも生きやすい世の中に貢献しやすい社会を作り上げてきた国にそんなに文句があるなら出ていけばいいやん。
障害者になんのうらみがあるんか知らんけど、直接危害を加えたわけでもない人を勝手に拡大解釈して批判するなよ。

「自分が障害者だったとしたら親を恨む」
へーじゃあ自分の両親だけ恨んどけ。
他の障害のある人やその家族を一緒にするな。

はじめてのママリ🔰

夫が突然の夜勤、、よりによって在宅してる日に😭
夫の部屋 兼 寝室なのでこういうときめっちゃ不便🌀
私の部屋を寝室にすべきか、、😭
とりあえずソファで横になってるけど寝付けそうにない😭笑

はじめてのママリ🔰

私が娘に片付けるよー!って言ったら1つだけしか片付けないのに、パパが片付けるよー!って言ったら全部片付けた😒
なにそれ😒
これから女の戦いが始まるのか🙄
ママは負けんぞ👹!

ママリ

先ほど無事出産しました!
後陣痛なのかチクチク痛んで眠れない😂

眠れないので夫と共有のスケジュール帳アプリを整理していたら、夫が私の産後2週間ごろに昼と夜の飲み会に片道2時間かけて出かけようとしてるのを発見…!帰りは24時過ぎるらしい🌛

男性は身体のダメージないから好きに出掛けられて良いですよね😡

  • 🐰

    🐰

    ご出産おめでとうございます!おつかれさまでした!
    ゆっくり休んでくださいね😊💕︎

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます✨後陣痛…なんだか懐かしいです😊笑

    子どもが産まれても妻が産後で身体ガタガタでも、理由つければ自由に予定入れられるんですもんねー結局他人事なんじゃないの?って何度も思いました😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとう!!!
    それ義母さんとかに報告した方が。。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    他人事ですよねー。
    もはや誘ってくる人たちにも腹が立つ…顔も知らないけど 笑

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    したいです😭この日おたくの息子さんが日付変わるまで帰ってこないらしいので助けに来てもらえませんか?って言いたいです😭
    でも嬉々として孫に会いに来るだけで絶対息子を咎めることはなさそう…だったら実父母に愚痴って助けに来てもらったほうが気楽です 笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私も誘ってくる人にも腹が立ちました💦でも人それは違う、結局決めるのは旦那…😇💢と思い直しました😅

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

テレビ台の角に頭をぶつけた息子🙄
すぐ泣いたしミルクも飲んだし機嫌も良かったから大丈夫だと思うけど、心配にはなる🥺
今はスヤスヤ😪

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの寝てる時の口をムニャムニャするの…なんでこんなに愛おしいのだろう🥰✨

旦那には寝ながら口動かすなよ!!って思うのに😅

deleted user

最近娘がパパを怖がるようになった😱
怒ると子供相手にガチギレで怒鳴るし、げんこつするし😱

可哀想すぎて、ガチギレしてるパパに、
「げんこつ可哀想!虐待だ!大きな声出すな!」って私が大きな声出してる😇

昭和の親父すぎて呆れる…すぐキレるのどうにかして…

はじめてのママリ🔰

寝たくない
仕事行きたくない
1日が終わってほしくなーい!!😭

はじめてのママリ🔰

今日が予定日!!!
ママもパパもみんな、いつでも待ってるからねー☺️

はじめてのママリ

坐骨神経痛がつらくて眠れない...😭旦那につらい〜って弱音を吐いたのに、心配もしてくれず、何すればいいかわかんないんだもんとめんどくさそうな顔をされてしまった☔️余計につらい...

はじめてのママリ🔰

月1でくる情緒不安定😀
風邪だしそれもあるか💦
子供の看病と自分の体調悪くてダウン
寝たいけど寝れない環境に肌荒れやばい

はじめてのママリ🔰

旦那が病院めんどくさがって行かないくせにしんどいしんどい言ってくるの、本当に馬鹿。
頭悪すぎて話しが通じない。
行けっつってんだろ
行くって単語がわからないんか?
「いかねぇくせにどうせ悪化したらしたで被害者みてぇな顔すんだろ」
って言ったら「うん」だってよ
うん て何だ
偏差値に差があると会話がなりたたねぇってマジやん

Mms2Y

今日は長男の寝相が今のところいいぞ😆
階段で足ぶつけたみたいでアザあるわちょっとコブになってるんやけど⋯よく足にアザつくるよな~😥
元気なのはいいが気をつけなはれ!!笑

はじめてのママリ🔰

育児の本何みてるー?おすすめあるんだけど!って言われた。
ワシが読んでるのは保育士完全合格テキスト2023上下巻です。
多分その本より詳しいぜ

deleted user

2人目妊活がんばるぞ~(。´Д⊂)

Mms2Y

次男は壁とゆうか角とゆうかに顔ぶつけたみたいでほっぺに薄らアザとゆうか赤みとゆうか⋯
男の子はほんとにアザが絶えない⋯😂
そしてぶつけても泣かないから見つけてえ?どうしたの?ってなる😅

ただいま減量中!目指せ55

ふと起きたら寝れなくなって、スマホいじって、また寝れなくなって

負のループ

はじめてのママリ🔰

本日もお疲れ様です!今日は暖かい1日で外にいると心地よかったですね☺️
暑くもなく寒くもない心地いい日が1日でも多くありますように☺️

こうこ

出産して来ました🙋‍♀️
1人目よりも激痛で時間的には短いけど、内容的には長く感じたお産でした🤤

1人目よりも身体ズタボロみたいでいろんなところが痛い🥹

妊娠、出産、もう充分です😇
出産したのにまだ胎動を感じます笑
自分、本当にお疲れ様💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に本当にお疲れ様です👏
    私も2人目を考えているので1人目よりも覚悟して臨みます!

    • 2月21日
  • こうこ

    こうこ

    コメントありがとうございます🙌
    5年の月日のせいなのか、
    身体の衰え、凄まじいです🤤

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

先月まではベッドに置いてちょっと遊んだりYouTubeみたらすぐ寝てくれてたのに、最近セルフで寝てくれなくなった娘…寝かしつけをどうすればいいのか迷走中です😔
眠たいのに眠れないからギャン泣きしちゃうし、それで余計眠れなくなって可哀想😢
もう9ヶ月なのに抱っこ紐で寝かしつけでいいのだろうか…💦と言いつつ今日は抱っこ紐で寝かしつけしちゃいました。

たまちゃん🎷

上の子にチュウ💓したりほっぺをハムハムしてたら、動いて寝言で…

「ンばぶぅ…」

って言った(笑)

むにゅむにゅ

1号インフルB発症…
Aの時と違ってずっと高熱ではなく、上がり下がり
そして何より元気😨
鼻水がひどいけど
こんなに違うの?と思ってしまいます

首に保冷剤当てて(動くから行方不明になるけど)解熱しますように…
体力回復しますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは肩あたりを濡れタオルで濡らしてました!
    気加熱で少しでも♨️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で母乳が完全に出なくなってきた🙌
完母にしたくてノイローゼになるほど努力したけど、無理でした😂
赤ちゃん元気だからいいかー。
お風呂も入れてないけど、眠すぎて汚いままねます( ; ; )

はじめてのママリ

鼻が詰まって寝れないみたい😢可哀想に😢😢

ママリ

なんでこんなに自分はキャパが無いんだろう、家事をやる気になるまで追い込まれないとできないし
子供にしつこく呼ばれるとすぐイライラしてしまう
本当にだめな母親、消えたい
なんなら人間失格

  • りりま

    りりま

    同じです

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

友達が遊びにきた時にミルク飲んでふのをみて、
「体重の15%ぐらいの量飲んでるんだよね。凄いね」て言われて
50キロなら750mlを毎回10分で一気飲みさせられてるのか。。そりゃ、頑張ってるわ。。
って思った

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月だけど妊娠5ヶ月の腹してる

りりま

いい加減夜通し寝たい。
もう3年。
毎日毎日何度起こされればいいのよ。

ママ

変な夢見すぎて起きた、、、
脳が疲れた

はじめてのママリ🔰

魔法使いの弟子になる夢を見た。
師匠のお婆さんが言うの。
いいかい、魔法ってのは、成り立ちを理解し、組み立てるイメージをすることで作り出せるんだ。
だから、お前の最初の修行はこれだよ。
ディアゴスティーニ

あかり

赤ちゃんコロナでした😭
まだ1ヶ月です。
熱が39度台です。
いつ熱がさがるのかな?
心配で眠れない、、、

ままりん

そろそろ起きるぞって思ってミルク作ったらなかなか起きない。オシッコもしてない。赤ちゃんお目覚め待ち。

ノーリ

花粉症で目がかゆい~
次男今夜は特によく起きるなぁ
母ちゃんもう大変だよ💧
そして義父母の入院でしょっちゅう病院なのと、それに付随する用事に侵食されるのストレス溜まってきたな。精神的にくるわー

ママリ

娘、鼻詰まりで時々寝にくそう…
かわいそうだなとか、体勢大丈夫かなとか気になって目が覚める。もう目が覚めたの3回目…
早く治りますように🙏
気になって本能で起きるって本能ってすごいな……と自画自賛😂

フラペチーノ

あー職場で腹立って夢にまででてイライラして一回目覚めてもーたわ

抹茶クリームフラペチーノ

子供がまた嘔吐して起きそうで寝れない…
5時には旦那の仕事のアラームが鳴るし…
しっかり掃除夜中にできないから嘔吐臭い😭
夜ご飯がいけなかったのかな😢
はあー

はじめてのママリ🔰

おっぱい加えたまま首振ったり、飲み始めてから咥えなおしたり…痛すぎる😭なんでそんなことするの

嵐

うーむ。やっぱりわたしは子どもより子どもなんだなぁ。。

感情的に怒ってしまうし、なんで少しまーいっかってならないんだろう😭😭

結局怒るのも自分の都合だよな。。

いつもごめんね🙇‍♀️今日は笑顔沢山あるといいな!

ぴか

遂に39週、、、
毎日毎日ドキドキしてるけど、おしるしとか一切ないし、なんならそんなに張ってすらないような気が。。
上の子の時より遥かに動いてるし昨日も雑巾掛け頑張ったのにー!
今日は何しようかな。、

ぴこママ

この時間はいつも胎動ぐにょぐにょ。
見事に昼夜逆転の生活。
膀胱への攻撃はおやめください⋯。

ママリ

きっと今、悪阻ピーク…1人目の時はほとんど感じなかったから洗礼受けてる(笑)
食べ物見ただけで吐きそう…最初は食べ悪阻だったのに…途中変化しないで…

くまくま

寝ていたら起こして、起きるまで起こしてと言っているのに起こさない旦那。もう何度も言ってるのにわからないのか?

ㄑႫ

ティッシュに付く程度だけど
血🩸(赤)が‥
着床出血🩸かなあ💭

ママリ

両端の子供が寝相悪すぎ
何度も起きちゃって寝れない
しかも昨日からめちゃ喉痛いし
枕首痛いし
昨日暑かったからか部屋も暑い
寝心地最悪な夜中…

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたけど目覚めたわ
てか、後鼻漏いつ治るの…ずっと痰が絡むのしんどい💧