※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

堺市近郊で2歳の子どもと楽しめる観光スポットを教えてください。天気は雨で、車で1時間以内の場所で大人2人と子ども1人です。室内遊園地以外のおすすめをお願いします。

大阪府堺市近郊にお住まいの方、2歳の子ども連れで遊べるスポット教えて下さい!
義実家へ帰省で堺市に行きます。1日フリーの日があり、どこに行こうかネットで調べてもピンとこないので、教えて下さい。
天気予報は雨っぽいです😓
車があるので、片道1時間くらいなら行けます。大阪市も行けそうです。
どこにでもある室内遊園地よりは、そこにしかない観光スポットだと嬉しいです😣
大人二人、2歳児一人です。
おすすめ教えて下さい!

コメント

三太郎ママ

海遊館とかはどうですか?🤗
堺市ではないですが、高速で30分くらいかな?と思います🐟️

• 三太郎ママ

三太郎ママ

あとは有名どころですが、堺に出来たららぽーとや、大阪のキッズプラザは小さい子が楽しめるかなー?と私もチェックしてます🧐(末っ子が生後2ヶ月なので、今から色々情報収集中ですw)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    海遊館行ってみたいと思ってました!意外と行けそうな距離ですね!
    キッズプラザは知らなかったので情報ありがたいです☺️
    教えて下さってありがとうございます😆

• 2月12日
はるのゆり

観光スポット系の室内となると、海遊館(側の天保山マーケットプレイス含む。こちらにはどうぶつふれあいやレゴランドがあります)、ニフレルかなーと思いますが堺市も広いのでどのあたりかにもよりますがニフレルだと高速使って1時間で行けるかなー?混んでなければいいよね😣って感じでしょうか😣

雨じゃなければ、ハーベストの丘、天王寺動物園(てんしばも)、りんくう方面に行きアウトレットや泉南ロングパークをぶらぶらお散歩、関空の展望台で飛行機見る。ちょっと足を伸ばして伊丹空港付近までいき伊丹スカイパーク(公園)などもいいかなと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨じゃなければ、候補結構ありそうなんですけどね😭降水確率90パーなんで、多分雨です😭

ニフレルは知らなかったので情報ありがたいです☺️
    ニフレルと海遊館だったら、2歳児はどっちが楽しめそうですか?走り回るの大好き2歳児です😑

• 2月12日
  • はるのゆり

はるのゆり

海遊館は同じ水槽をぐるぐる回って降りていくので、最後辺りは飽きてきます🤣
    ニフレルの方が規模は小さいけど楽しめるかもです🌟
    直ぐ側にららぽーともあるので、飲食店には困らないしアカチャンホンポもあるので何かあったとき便利ですー✨
    観覧車もありますよ😊
    太陽の塔も見えるので、大阪に来た感はあります😁

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    めちゃめちゃわかりやすいです😆
    ニフレル第一候補にします❤️
    ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

観光スポットとは言えませんが、泉ヶ丘にあるビッグバンなら屋内で遊べるし近くに飲食店もたくさんあって便利かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグバン、知らなかったです!情報ありがとうございます☺️
    そしてめちゃめちゃ楽しそうですね😳
    ありがとうございます!

• 2月12日
SAHO

堺に住んでおりましたが、遊ぶとなるとやはり室内遊具のあるところでした。
ららぽーと堺にはしまぐるランドがあります。ピュアキッズが和泉中央と、新金岡のところにあり、ららぽーと和泉というところの4階にもお子さん遊べるところあります!
どこも有料です。

そこにしかない観光スポットといわれたら、やはりハーベストの丘とかになるのですが、雨だと😭😭😭

車で30分ほどとなるとりんくうの方にも行けるし、泉南の方に行くとロングビーチあたりもよくテレビでオススメされておりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内遊園地もけっこうたくさんあるんですね😳
    情報ありがとうございます!
    雨だと限られますよね😭
    土地勘0なので、情報ありがたいです☺️
    ありがとうございます!

• 2月13日