※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親とのイベントで無理をしてしまい、悲しかった経験を相談したいです。

誰にも愚痴れないので、愚痴を聞いてください。。。
遠方の義両親と昨日ランチと買い物でも!と誘われて悩みましたが渋々行きました。
行ってみると、親戚も数人来ていて、その瞬間から最悪だ…と思っていました。
義母にはお腹が張るから休みながら行きたいと事前に言っていたけど、せっかちな一族なので、そんな暇は与えてもらえず…
何回か大丈夫?とはこえかけられましたが、大丈夫というしか無かったです。
娘も珍しく床に座り込むほどグズってしまい、ママ抱っこ!と私しか無理で、私も歩きすぎでちょっとクラクラしてました。
何度もトイレに行かせてもらってそこで休んでいたくらいでした。。。
その間にも居なくなる義母たち…。私のマタニティの式服をみんなで探してくれていたので、着いて行かないわけにも行かず…

義母たちと別れてからはケロッといつもの娘に戻っていたので、何かを感じていたのかもしれません。
帰ってからも、私がもう全然吐かなかったのに、久しぶりにゲロゲロしてしまい、義両親からは無理させてしまったね💦と連絡が入っていたみたいですが、本当にその通りで義母は優しいですが、親戚が来ると親戚優先になるので、いつも妊娠中じゃ無くてもハイペースなので着いていくのに必死で、マイペースな私にはきついです😭

出産用品をたくさん買ってもらったので、まあ仕方ないと思ってはいるんですが…。
折角のデパートにお出かけ、自分のものは全く見れず、着いていくのに必死だったので、悲しかったです😭

コメント

はるぞう

上のお子さんの時だけならまだしも、妊娠中は余計にしんどかったでしょうね😢

どうしても頑張りすぎちゃったり、気を遣って大丈夫って言うしかないですよね…

今度は家族だけでゆっくり休みながらお出かけできると良いですね☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お腹が大きくて、骨盤がすごく痛むので、歩く時間が長いのは地獄のようでした😂
    旦那も大丈夫?って言うだけで、休もうとは言ってくれず、帰ってからちょっと言い合いになりました😭

そうですね、これを教訓にあうのはお正月だけにしようと思いました😂

• 2月12日
  • はるぞう

はるぞう

自分たちだってお腹が大きくて歩くのさえやっとのことを経験したはずなのに…

旦那さんは気を遣わないかもですが、こっちは気も遣うのに…言い合いになっても仕方ないかもですね。

それが良いですね🥺
    もう家で会うだけにしましょ🥺

• 2月12日
みー

大変でしたね😢
渋々行ったのに、プラスで親戚数人来てるとか…無理すぎます。
大丈夫?と心配するくらいなら、もう家に帰してほしいですね。
心配するわりに結局、義両親の自己満足のためのお出かけだよなーと思ってしまいます。
買ってもらえるのはありがたいけど、お出かけでストレス感じるのは辛いですよね😢

ゆっくり身体休めてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

大変すぎました、今日はその疲れから寝込んでしまいました😂
    そうなんですよ、できれば15時くらいに帰りたかったんですが、結局5時間ほど歩き続けました😭

私の服を見に来た!と言ってましたが、頼んでないし、結局これ可愛いー!とかで盛り上がっていたのは義母と親族女性陣でした🥺

今日1日ゆっくり過ごします、ありがとうございました☺️✨

• 2月12日
もみ

親戚がいるのがありえないです💦事前報告をしませんか?

私なら今回を教訓に次回、誘われても二度と行かないです。

私も義母と買い物をしたら自己中心で振り回され義母ペースにされゆっくり自分や子どもの買い物をできなく子どもも楽しめなかったためもう義母と買い物はやめました😂

断ってます。

• ママリ

ママリ

多分親族がいると言うと、断ると思ったのかな…と旦那と話してましたが、聞いていたら絶対に行かなかったです😂

前回旅行も親族同行で最悪だったので、今回もやられたー…と思いました…。

やっぱり義母と言えど他人ですもんね、私ももう暫くは会いたくないなあー。と思ったので、断ろうと思います🥺

• 2月12日