※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シミが気になります。皮膚科で相談するか、化粧品で対処するか悩んでいます。おすすめの化粧品があれば教えてください。

シミが多い顔を見るのが嫌になりました。。。
同じ年代や上の方でもシミ全くないのに私は20代からあり今日もまた増えてるシミを見て濃くなってる🥺と、
悲しくなりました。
本当にシミかどうか皮膚科とか行った方がいんでしょうか??
シミに悩んでる方化粧品やおすすめのものあれば教えて下さい。

コメント

私も20代でシミがあってコンプレックスすぎて美容皮膚科に行ったらシミではなくそばかすと言われました🥹
高いですがレーザーしたらコンプレックスがなくなりました🥹

mama

まずは皮膚科でシミなのかどうか診断してもらってください。
私の知識と経験から、出来てしまったシミは美容皮膚科のレーザー治療一択です。
シミ予報はひたすらUV対策。

私も産後シミが出ましたので、レーザーで取る予定です。

はじめてのママリ🔰

レーザーはシミ復活したりするので内服がいいです!わたしはトランシーノ飲んでます

noё🔰

まずはシミなのか、皮膚科で見てもらうのが確実かなと思います。
私が聞いた話だと濃いシミ等は1度出来ると完全に無くなったりする事は難しいみたいで、初期の薄く出てきた段階での予防や、薄くする事は可能みたいです!
もし、シミでまだ薄い状態の物だとメラノCC美容液(新の物だとより効果有り)で薄くなってきたかなと私は感じました!飲む錠剤のハイチオールは飲んでからシミがそれ以上は増えていないのと自然に消えていたので飲む価値はあるかなと思います。
後、少し高くなってしまいますが、1万〜2万位でシミとり施術等もあるので化粧品等効果がない時はしてみても良いかもしれません。

私は小さなシミが出来てきたかなという段階で上にある化粧品を使用したのでほぼシミない状態で施術のフォト1回分してもらい、悩みが少なくなったかなと思います。
増えてくる前にしていくのがベストですが、これ以上増やさない予防や薄くはなるかなと思います!

ままりー

美容液ならHAKU一択です!

na

ケシミンクリーム、バカにしていましたが意外と効果ありました!