※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
妊娠・出産

明日は予定帝王切開。1人目は緊急だったけど、37w3dで2500gの赤ちゃん。小さめで多呼吸のリスクも心配。吐き出したいです。

吐き出させて下さい(;_;)
明日はいよいよ予定帝王切開。
1人目は緊急帝王切開だったからあまり感じなかったけど、やっぱり緊張してきた(>_<)
37w3dの出産。
推定体重2500g。
赤ちゃんが小さめなのも心配だし、多呼吸になるリスクも聞かされてそれも心配。

コメント

ちーたん619

頑張って下さいm(__)m
もうじき、赤ちゃんに会えますね。
私と一緒だったので、思わずコメントしました。

• トリス

トリス

赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみです♡
    只々元気に産まれてきてほしい(>_<)

• 3月16日
みみ

予定だと緊張しますよね(;o;)
私は37w0dで低出生体重児を出産しました。
小さいと余計に心配ですよね。
でも37wもお腹の中にいられたので、結構丈夫な子でした。
ドキドキも不安もあるかもしれませんが、赤ちゃんに楽しみに、赤ちゃんの力を信じてあげましょ(*^^*)❤

• トリス

トリス

ちなみに何グラムでの出産でしたか?
    私の子も丈夫でありますように(/ _ ; )

• 3月16日
  • みみ

みみ

うちの子は胎児発育不全と診断されていたので、約2000gでした💦 多いことを願いましたが、推定体重通りでした。
    小さいので小児科立ち会いでしたが、呼吸も問題なしでした✨
    小さいのに哺乳力も強かったです。
    先生曰く、体重よりも週数が大切と言っていました。
    37w入られるって大きいみたいですよ✨
    万が一、多呼吸になってもわりとすぐ回復するみたいですよ。
    トリスさんの子も無事に生まれるように心から祈っています❤
    ちなみに私は、前日あまり眠れなかったので、手術後麻酔から覚めても爆睡でした😪
    よく眠れるといいですね✨

• 3月16日
  • トリス

トリス

2000gでも呼吸の問題もなく哺乳力も強かったんですね!
    私も呼吸も心配なのですが、小さいとうまく母乳を飲んでくれるかも心配してます。
    沢山飲んでる大きくなってほしいです(>_<)
    入院しているところが個人病院なので多呼吸になると別の病院に搬送されるっていうのも不安になってしまって…。
    私が不安になってばかりいたら赤ちゃんに伝わっちゃいますね(*_*)
    昨日あまり眠れなかったので、今日はゆっくり眠りたいです(>人<;)

• 3月16日
  • みみ

みみ

私も妊娠中から常に何かはあったら、すぐに大病院に移送だからねと言われていました💦 不安ですよね。私も常に不安でよく泣いていました。でも大切なのは、✨母子共に元気である✨ことなので、もうこの子が無事に産まれて、育ってくれるなら何でもすると思い、腹をくくりました(*^^*)
    一緒に頑張ろうねと思えば、きっと赤ちゃんにも届くと思います❤
    今日がマタニティラスト日!お腹の中にいるは今日までと分かっているので、たくさんお腹を撫でてあげてくださいね✨✨
    今日はお腹にいるのを感じつつ、ゆったり過ごせるといいですね。難しいかもしれませんが(・・;)

• 3月16日
  • トリス

トリス

一緒に頑張ろうねって沢山話しかけるようにします♡
    実は1日からずっと入院していたので、かなりゆったり過ごしてるんです(笑)
    赤ちゃんと過ごす日を想像しながらいい方向に考えようと思います😌

• 3月16日
ゆかちん

私も一人目は緊急帝王切開で、二人目が予定帝王切開でした☺
なんか心構えする余裕があると緊張しますよね(;´д`)💦
二人目は推定体重が2700と言われましたが、生まれたら3100とまぁ帝王切開にしては少し大きめだったそうです。
トリスさんが大事に大事に育ててきた赤ちゃんを信じて、お産頑張ってくださいね❗

• トリス

トリス

そうなんです!
    心構えしてる分、余計な事まで考えてしまって…。
    私も推定体重より大きいと嬉しいのですが。
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 3月16日
レイナ

双子妊娠31週のものです。
私も帝王切開の予定で36周で産む予定です。
体重のことでとても心配だったが、
2人医者さんに相談したら体重よりも元気さは大事と言われました。

3000グラムの子でも肺とか成長してなかったりするとNICUに入るそうです。

リラックスして、赤ちゃんを信じてあげましょう(^。^)。

• トリス

トリス

体重よりも元気さですか。
    元気さは産まれてみないとなんとも言えないですよね(>_<)
    レイナさんのお子さん達も元気に産まれてきますように☆

• 3月16日
かおり

私も来週予定帝王切開です(>_<)しかも3回目(>_<)
やっぱ何回やっても不安はありますよね、、
推定体重も同じくらいです!
私は38w越えての手術なので、手術より前に陣痛が来ないか心配です(>_<)
トリスさんも頑張って下さい‼︎

• トリス

トリス

3回目の帝王切開なんですね💦
    何度経験したって不安ですよね…。
    お互い頑張りましょう!
    自分と同じ様な気持ちの人がいると思うと、弱音ばかり言ってられませんね😊
    前向きになってきました!

• 3月16日
はなこママ

私もさっき入院して、明日帝王切開予定です!!
朝までは上の子の心配ばかりでしたが、さっき先生から説明をうけて、ド緊張でただただベッドに横たわっています。。。😣
私も先週の健診で2400g、小さめなのでもうちょっと大きく出てきてくれるといいなと祈るばかりです👏

お互い頑張りましょう‼️

• トリス

トリス

同じ状況ですね😣
    初めての帝王切開ですか?
    お互い推定体重より大きいといいですよね💦💦

• 3月16日
  • はなこママ

はなこママ

2回目です!でも前回は腰椎麻酔+全身麻酔?意識を失うやつでやったので、いつの間にか終わっている感じだったのですが、前回いた麻酔科医が今回はいない為意識がなくなる事は無いと言われたので、意識がある中お腹を切る事にとてつもなく緊張しています💦💦💦
    ネットを見すぎるのも良くないのですが、麻酔かかってるのに痛いとかお腹をグリグリされる感覚が気持ち悪くて気絶しそうとか見て、ビビリまくりです😂

さっきご飯でしたがあまり食べられませんでした〜

トリスさんも上の子がうちと同じくらいですね!ママとこんなに離れるの初めてなのでそちらも心配です😭

• 3月16日
  • トリス

トリス

私は前回腰痛麻酔だけだったので、意識のある中切られました💦
    でもしっかり麻酔効いてるか確認してからやってくれたので切られてる時は痛くなかったです😊
    ただ赤ちゃんを出す時に内臓が揺さぶられる感じがあり、その後吐き気がしたので産まれたのを確認してから眠らせてもらいました💦

明日は絶飲食なので食べないと!と思い頑張ってなるべく食べました😅

私は今月の1日から入院してるので、最初の数日は上の子が心配でしょうがなかったです😔
    会いに来てくれてもママも一緒に帰ってほしいとか泣きそうになりながらも我慢してる姿が健気で我慢出来ず私まで泣いてしまいました😢
    初めて長い期間離れてますが親の心配をよそに今では楽しく過ごしてるみたいで安心してます😌
    はなこママさんのお子さんもきっと今はとても寂しい気持ちになってると思いますが、きっと大丈夫ですよ!

• 3月16日