※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズを測る方法やお店の情報、おすすめメーカーについて教えてください。初めての子育てで不安なので、アドバイスをお願いします。

初めての靴についてです。

最近歩けるようになったので
ファーストシューズを購入したいと思っています。

そこで、足のサイズにしっかりあった靴が良いと
聞いたのでそうしたいのですが
サイズはどのように計測したら良いのでしょうか?

ママリで検索すると
お店で測ってもらったと書いている人もいて、
どこのお店だと測ってもらえるんでしょうか?

おすすめのメーカーも教えてもらいたいです!

初めての子で分からないことだらけなので
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

デパートの子供靴売り場に、専門の店員さんがいて、足のサイズを丁寧にはかってくれますよ!
メーカーによって、靴の幅が違ったりするので、それも店員さんに確認して買った方がいいです!
上の子は、足の幅が細くて、アシックスが細身のつくりらしく、アシックスでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    デパートなるほどです😳
    初めての子で何も分からないので丁寧に測ってもらえるのはとてもありがたいです!🥺

うちの子の足に合う靴を購入したいので一度行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月11日
ゆ

イオンの中に入ってる靴屋さんで測ってもらえました!🙆🏻‍♀️
12cmぐらいだったんですがすぐ大きくなるし〜と思って12.5cm履いてます🥹
イフミー履かせてます!!
歩けてもハイハイしたりとかあってすぐぼろぼろに上の子のときなってたのでそんな高いのはもったいないな〜と思いイフミー少し安くなって2000円だったのでそれ買いました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンなどの靴屋さんでも測ってもらえるんですね!🥺
    やっぱり靴もすぐサイズアウトしちゃうんですね😭😭
    イフミーも足に良いって聞くので候補に入れていました!😳

詳しくありがとうございます😭

• 2月11日
  • ゆ

小さい頃はほんとすぐ履けなくなりました🥲🥲
    上の子のときもイフミー履かせるの多かったです🤣

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

娘の時はベビザラスとかで測ってもらいました!ファーストシューズは足首までしっかりしてるアシックスにしました!その後はずっと履かせやすいニューバランスですが、、
つい最近ららぽーと内にあったげんきキッズだったかな、、(うろ覚えです)で足を測る機械を使って写真撮ってくれて、凄く丁寧に説明してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!げんきキッズ調べてみました!
    丁寧に説明してもらえるの魅力的です!!😳😳
    ちょうど行ける範囲に店舗があったので行ってみようと思います🥹🥹

ありがとうございます😭

• 2月11日
きなこぱん

私は1人目も2人目もファーストシューズは子どもブランドに決めていたので百貨店のミキハウスで購入しました☺️
でもどこでも子どもの靴を売っているところなら測ってくれますよ☺️イオンなどの靴屋さんでも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウス魅力的です…🥹🥹
    うちもどこのものにしようか色々考えてワクワクしてます☺️☺️

子ども靴売ってる靴屋さんなら大丈夫なんですね!!😳😳
    とてもありがたい情報です🥹🥹

ありがとうございます😭

• 2月11日